アトピーを早く治すにはどうしたらいいですか? | アトピーを根本治療して、心身ともに健康に!

アトピーを根本治療して、心身ともに健康に!

その場しのぎの保湿はもうおしまい!
少し時間はかかっても、根本治療をしたいという方に朗報。
応急処置でごまかし続けているうちに、原因となっている病巣は悪化するばかりです。
(無料相談メールはこちらへ: mrsg1@naver.com)

まず、なるべく早く治療を開始することです。

治療を開始したが、早く治したいという方のためにお答えします。

 

 

1) 免疫力がある人ほど早く良くなります。

 

当院の治療法はアトピーの原因を押し上げる方法です。

ですので健康な人ほど、その押し上げる力が強いため早く良くなります。

しかし、長い間アトピーで苦しんできた人は免疫も弱くなって疲れています。

 

ある患者さんのお母さんが生きた手長ダコを買ってきて

それをなべでお湯に入れてスープにしてその澄んだスープを子供に飲ませたら

それ以前より薬の効果が2倍になり早くきれいになったとおっしゃっていました。

 

それで私も調べて、それからほかの患者さんにもおすすめしたのですが

多くの人が早く治っています。

新鮮な手長ダコ(韓国では市場で手に入れやすいものですが日本ではどうだかわかりません)を仕入れて

湯がいてそのスープを飲んでみてください。

 

 

2) 適度な運動が必要です

 

汗をだらだら流す激しい運動ではなく、軽い運動をすることはアトピーのみならず健康維持に大切です。

例えば、歩くとか軽くトレッキングするというのはアトピーの方にもお勧めします。

しかし、水泳はお勧めしません。

水の中に長い間いると、体が冷えて排出する力が妨げられるからです。

 

 

3) 風通しをよくしてください。

 

アトピーのひどい人ほど家の中に閉じこもりがちです。

他人の視線が気になり、特にかさぶたや汁が出ている姿を見せたら周りの人がそのことについて言うために

誰にも会いたくないし、家を出るのが嫌になります。

その気持ちは理解できますが、家にじっとしている人は、アトピー治療にはよくないケースです。

 

髪をさっぱり短く切って、外にも出て、昼は出たくないのであれば、夕方や夜にでも構いません。

軽い散歩をしましょう。

ただ家にじっとしていてはもっと体が弱くなります。

3度の食事も面倒になり、家でごろごろするようになり、筋肉も衰え、免疫もダウンします。

適度な運動と外での活動が心と体の健康につながります。

 

 

4) ご飯をしっかり食べましょう。

 

大病で、病院に入院している方の中には食事ができず、点滴からの栄養剤で生きている方もいます。

いくら良い栄養剤を1日中打ったとしても、自分の力で1食でも食べている人の方が早く回復します。

食事をとれば太れますが、栄養剤では太ることはほとんどありません。

自分で食べて栄養分を吸収したときに健康になれるという証拠です。

よく食べ、よく眠り、よく排せつできれば、アトピーにも勝てます。

 

 

5) 明るい気持ちを維持しましょう。

 

ある人は些細なことで心配し、それが頭から離れず、すぐイライラします。

そのような人は病気に勝つのが難しい人です。(早く良くなりません)

 

起こってもいないことを前もって引っ張ってきて心配して暗くなると、体も暗くなります。

反対に、何事もポジティブにとらえ、これぐらいどうってことない!と気持ちがまず勝つと

体も健康になって病気を追い出します。

 

実際に患者さん本人とその家族の考え方が明るくポジティブで積極的な場合、

治療の速度が2倍速くなることを私は見てきました。

 

治療に関しては先生にすべてお任せしますと言って、アトピーのことを悩むことはもう終わりにしましょう。

そうすることで不安から解放され医師と患者が1つとなって病気に勝つことができます。


その場しのぎの保湿はもうおしまい! 少し時間はかかっても、根本治療をしたいという方に朗報。 応急処置でごまかし続けているうちに、原因となっている病巣は悪化するばかりです。 (無料相談メールはこちらへ: mrsg1@naver.com)