自分が好きですか? | アトピーを根本治療して、心身ともに健康に!

アトピーを根本治療して、心身ともに健康に!

その場しのぎの保湿はもうおしまい!
少し時間はかかっても、根本治療をしたいという方に朗報。
応急処置でごまかし続けているうちに、原因となっている病巣は悪化するばかりです。
(無料相談メールはこちらへ: mrsg1@naver.com)

自分が好きですか?



人はみな自分を一番愛しているので
怒られたり注意されれば気分を害し
褒められればうれしくなります。

それなら
自分のことが好きなのが当然のように感じますが、実は結構、自分が嫌だという人が多いのです。

性格が嫌だ、顔が嫌だ、体形が嫌だと思って

自分のことが好きになれないんですね。




あなたは自分が好きですか?

はい!好きです!
と言える人はわずかしかいないでしょう。

私も以前は好きだとは言えませんでした。



でも、あることに気が付いてから考えを改めました。

自分が嫌いな人(自己肯定感が低い人)は目標も夢も達成できない、ということです。

夢があり、その目標に向かって何かを始めました。でも、何事も最初からうまくいくはずがありません。そんな時、自己肯定感が低いと、「やっぱり自分には無理だ」と思って諦めてしまうのです。

逆に自分が好きで自己肯定感が高ければ、最初からうまくいく人なんて誰もいない!と多少の困難もはねのけて続けていけるのです。

自分の10の性格の中で気に入らない部分が5つあるとします。でも、それも自分なのです。

それを変えようとするのではなく、とりあえずそのまま受け入れましょう。

そのままの自分を「好きだ」と言ってあげましょう。「私が好き!」と今声に出して言えましたか?

次回はどうしたら自分が好きになれるか、についてお話します。


砂時計韓方医院 

日本語医療コーディネーター

佐藤