理想の週末 | UNFIGURE (with kids)

UNFIGURE (with kids)

ダンスアート集団UNFIGUREのブログです。
ダンスに明け暮れた波乱万丈の時間を経て、ただいま期間設定なしのブレークタイム。
生活は大きく変わりましたが、それでも日常は続きます。

UNFIGURE


これぞ最大の息抜きやなぁ。
親友と家で昼ご飯。

先週末のワンシーンね。

メニューは
牛肉とごぼう、こんにゃくの味噌炒め
ポテトサラダ
かぼちゃの煮物

でした。

手の黄色いのがちょっとマシになった(気がする)ので、かぼちゃが時々メニューに復帰しています。煮物はみりんと塩でやるのが一番美味しい。母の教えです。

自分用と思って油断して作ったのでこんにゃくを下茹でしたほうがよかったとか、じゃがいもの皮も剥いておけばよかったとか、まあダメ出しもありますが・・・


「公演が終わってから・・」なんて言いませんよ。やることも色々な想いも出入りが激しいからこそ、こんなひとときにも活力をもらっています。

持ってきてくれた野菜のピクルスがとても良かった。
塩でもんで、ラッキョウ酢ね。早速やってみるよ。

ところで、自分でつっこむのも何ですが、わたしのブログは擬音語が多いね。
前2回を見ただけでも、「ボケボケ」「ドスドス」「ウホウホ」。

「ウキウキ」とか「キラキラ」とか、可愛いのは出てこないんか。
しかしこれぞ事実、最近の日々を表す音なんでしょう。


もう明日から8月やね。

TOKYO FIGUREが鼻息荒く足踏みしております。


どんとこーい、いや、お手柔らかにね。