もう一度行きたい店 | UNFIGURE (with kids)

UNFIGURE (with kids)

ダンスアート集団UNFIGUREのブログです。
ダンスに明け暮れた波乱万丈の時間を経て、ただいま期間設定なしのブレークタイム。
生活は大きく変わりましたが、それでも日常は続きます。

池袋の次によく足を運んでいるのは新宿やと思います。

誰かとの待ち合わせも間を取るとここになることが多い。

大阪や新潟にバスで行くときも来ますね。


なかなか手強い相手です。

あんなにたくさん飲食店があるにも関わらず、無計画で行くと必ずと言っていいほど店を決めるのにものすごく時間がかかります。

「いいとこ知ってるよ」って人を連れて行きたくなるような店がずっとなかったなぁ。


最近、新宿3丁目付近の「Shinjyuku House」というカフェバーがお気に入りです。

月に1回、ギターこまっちゃんの出演するライブが行われています。

ジャズメンの演奏を聴きに、友達や他のお客さんともしゃべりに、

ここに来るのが楽しみになってきました。


昔から好きな「サングリア」(ワインにフルーツやスパイスの入ったお酒)が美味しい。

料理も独特の創造性にとんでいていい。

そしてスタッフさん、女性ばかりですが皆さん肩肘張らずに話してくれます。

この間は誕生日のお祝いもしてくれました。


UNFIGURE


奥は画家のさっちゃんです。デートしてくれてありがとう。

スタッフさんの一人が偶然にも同じ誕生日でした。