ある日は自転車で | UNFIGURE (with kids)

UNFIGURE (with kids)

ダンスアート集団UNFIGUREのブログです。
ダンスに明け暮れた波乱万丈の時間を経て、ただいま期間設定なしのブレークタイム。
生活は大きく変わりましたが、それでも日常は続きます。

昨日、初めて池袋を自転車で走りました。

仕事の昼休みにお使いへ出たとき、総務のお姉さんが貸してくれたんです。
毎日歩いて見ている景色、自転車だと壮観でどきどきしました。
池袋にちょっと「おっ、やるじゃない」と言わせてやったような気分です。

なんと、お手軽でお安い優越感。

通りに人が結構多いとか、
店の前に止めてる間に自転車が盗まれたら一大事とか、
お姉さんと足の長さが違いすぎてサドルが高いとか、
100均にストローを買いに行って帰るまでに色んなどきどきがありました。


「本数が少ない」「ゆえに常に混んでいる」

そんな埼京線の利用者としては、
自転車通勤、ちょっと憧れます。


今日は電車内で、久しぶりに背中を汗が流れるのを感じました。

東京に来てすぐ働いていた表参道のレストランの店員さんと久々に会って、

中野の「La Corona」というスペイン料理屋さんでランチ。

2人で汗をかきながらパエリアを食べました。


怒られながらレストランの階段を駆け上がってたのも懐かしい。

ミートローフやじゃがいものニョッキ、まねして作ってたなぁ。