骨盤ベルト装着! | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


二人目妊娠、一人目の時と違うのは、


初期から腰痛があること笑い泣き


一人目の陣痛時に割れるように痛かった尾てい骨の部分が痛くて痛くて( ;∀;)

一人目の産後、骨盤のケアを真面目にしなかったツケが回ってきたんでしょうね…

ちなみに一人目産んだ後頭痛がひどくていろいろ病院行ったら、産後の骨盤の歪みが原因って言われたし。



産後のお母さん方、
時間的にも子どもの世話的にも厳しくても、


骨盤のケアだけは本当にちゃんとやった方がいい!!!


これだけは本当におすすめします。


**


で。
どうにも腰痛が辛いので、骨盤ベルト買いました。

ピジョンのマタニティベルト。

トコちゃんベルト2と迷ったけど、
こっちの方が着けたり外したりが簡単かなと。
面倒くさがりなので、着脱が嫌で使わなくなるパターンを想定し、これにしました。


着けてみると。
完全に痛くない!…というわけではありませんが、痛くて歩けないということはなくなりました!

かがんだり娘を抱っこしたりすると少しまだ痛みますか、すごく楽になったー!!

わりと柔らかい生地なので、動きにくさはありません。
でも、上に着る服が薄ければちょっと見た目には響くかな。
デニムとか、パリッとしたパンツ、フワッとしたスカートなら目立たないと思いますが、ニットワンピにタイツだとおしりがボコボコに見えました( ´_ゝ`)


あと、これはどの商品もだと思いますが、
着ける位置が少しでもずれていると効果が感じにくくなりました。
自分のベスポジが決まるまでは探り探り着けよう。

それと生地が柔らかいので、ぎっくり腰か!!というほど痛い方には物足りないかもしれません。



あと途中で気づいたけど、使用時期は

「妊娠5ヶ月から」

だそうです。
(ちなみに私は妊娠3ヶ月で着けてる…)

私はお腹の膨らみを避けて、気持ち緩めに着けることにしました。
気持ち悪かったりお腹が張ったりしたらすぐ外そう。


普通の方は妊娠5ヶ月からですよてへぺろうさぎ