妊娠3ヶ月まとめ | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


妊娠4ヶ月!
12週に入りました!


4ヶ月ってまだ妊娠初期には違いないんだけど、ちょっと安定期に近づいたようで嬉しいですカナヘイハート

まぁ、最後にクリニック行ったのが9週なんで心配しかないけど。

胎動もないので健診と健診の間が心配でたまらない。
妊娠初期あるあるですよねー。


**


妊娠10週頃から、すこーーしつわりが楽になりました。
朝・夕方以降・外出後はやっぱり横になって休まないと辛いけど、それ以外ならずっとオエオエというわけではないかな?
体重は2キロ減ったけど。

相変わらず食べたいものが見つからず、ろくなものを食べていません。
たくさん食べるとその後気持ち悪いので食べる量もかなり減りました。

そして常に口内炎がたくさんできています。
完全に栄養が足りてないな( ;´・ω・`)
でも限られた物しか食べられないから仕方ない。


**


お腹も少し出始めました。
2キロ痩せたのにお腹が出てるってことはやっぱり妊娠のせいかな?
娘を妊娠した時もそうだったけど、前に前にお腹が出てきました。
後ろから見たら臨月でも妊婦だと分からないタイプ。

迷信的には男の子腹ですよねあんぐりピスケ
今度はどっちかな( ^ω^ )??