宝くじが当たったら(現実逃避) | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


年末ジャンボのお話。
12月あたまに10枚だけ買ったのですが、
最近、「当たったらどうするか」を真剣に考えています(笑)

今の私が一番狙っているのは、50~100万円くらい当たること。
(そんな賞金の単位があるのかも知らないけど)

100万円くらい当たれば、戸建賃貸に引っ越そうと思っています。
2階建ての普通の一軒家。(平屋でも一軒家ならOK)

というのも、我が家は壁がかなりうすーい賃貸アパート。
私は今住んでいる所よりも田舎の育ちなので、
実家はみんな庭付き戸建が当たり前。
田畑も多くて騒音の心配なんて無用でした。
だから余計に気になる…。。。


それに、ここでもし子どもを授かったら。
周りで賃貸のアパートやマンションに住んで子育てしているママさん達は
子どもの出す音にかなり神経を使っています。

おもちゃから出る音、
子どもが走る音、
子どもの声、
子どもがおもちゃを投げる音。

もちろん、おもちゃを投げてはいけないとか、
静かにしないといけない時は子どもに教えないといけないと思います。
でも、我が家では自由に遊ばせてあげたい。

物を投げることができるようになって嬉しい、
走れるようになって嬉しい、
歌を歌うのが楽しい、
そういう楽しい・嬉しいという子どもの気持ちを、
大人の事情で我慢させたくはないなーと思います。


だから、隣家とも離れている庭付き賃貸に引越したい!
実はもう、不動産のサイトで探し始めています←気が早すぎ
予算的に住めるのは築30年とかの古い物件だけど、
レトロなインテリアもいいよね!


当たる!当たれ!(>人<;)


**


ちなみにこの話を夫にしてみたら、

3000円で買ったんだから、3000円当たれば十分!
そんなに毎日夢が見られるなんて、買ってよかったね(*´∀`*)!

と笑われました…


で、そのあと、
もし当たらなくても、妊娠したら戸建に引っ越そっか。
と言ってくれました♪

現実逃避のつもりが、現実に近づいてきた(゚∀゚)!
宝くじ当選結果発表後、いい報告ができますように(笑)!
宝くじ買ったみなさんが当たりますうように!












*ブログランキングに参加しています*
    ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村