お助けチャーハン弁当 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*





時間がない朝に助かる冷凍ストック。
今朝は、あとはゴハンと炒めるだけ!の状態で冷凍してあったチャーハンの具を使いました。

大根の葉っぱとベーコンを細かく切って、ちりめんじゃこと一緒にごま油と塩コショウで炒めた冷凍ストック。

お弁当にはもちろん、休日の昼ごはんにも、ちゃちゃっと作れて便利です(・∀・)

その他は、卵焼きと春巻き。
他にもおかずを作ろうと思ったら、夫が、今日は早く会社に行く!と言い出したのでおかずは少ない感じです。


**


年末年始、家を空けるのに向けて、
冷蔵庫の中がいい感じにスカスカになってきました。

食材がない中でいかにおいしいごはんを作るか( ・`ω・´)
というのが、腕の見せ所ですよね!

まあ、私も残業続きだし、
2人とも忘年会続きだからほとんど家で食べることないけど(;^ω^)

今年の夫のお弁当も、残すところあと2日。
ちゃんと起きて作れるかなー?(;´∀`)?







*ブログランキングに参加しています*
    ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村