朝の夫の起こし方 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


今朝の朝ごはんは、、、



トマトのクリームシチュー。

何日か前、ヤフーのトップで紹介されていたCOOKPADのレシピです。
昨日の夜作っておきました。
(というか、夜ごはん用に作ってたのに、夫が外で食べて帰ってきたので朝ごはんにまわした)

トマトに牛乳という組み合わせは自分では思いつかなかったけど、
作ってみると簡単だし、
エビの旨みが出て濃厚でとっても美味しかったです~(*´∀`*)


**


最近、朝が起きにくくなってきました。
うちの夫も例に漏れず、ちょっとやそっとでは起きません(;^ω^)

そんな夫の最短の起こし方は、
「朝ご飯できたから起きて!」作戦。
朝起きて5秒でご飯が食べられる夫ならではの作戦。

テーブルに朝ごはんを用意して、すぐに食べられる状態にして
「朝ごはんできたよー」
と声をかけると、100%起きます(笑)

その朝ごはんを、ホカホカの温かいものにして、
「朝ごはん冷めるから早く起きて!」
と言えば、効果アップ!

ぜひお試しを(*゚∀゚)!








*ブログランキングに参加しています*
    ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村