新米主婦、資格を取る。(勉強中) | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


久しぶりの雨。
最近、車が汚かったのでちょうどよかったです(笑)←洗車する気ナシ

最近、また家事にやる気が出ませんー(_ _;)
毎日残業で、ごはんもまともに作れないし。
家の片付けもどころか、郵便物の片付けもままならず、玄関に未開封の郵便が溜まっています(;´∀`)
何か大事なものだったらどうしよう(;^ω^)
でも後回しにしちゃうー( ´Д`)=3


**


実は、少し前から資格の勉強を始めました。
しかも、私の苦手な分野、ファイナンシャルプランナー( ゚д゚)!
私は昔から数学と政経が大の苦手。
なのに、ファイナンシャルプランナー3級を今度受ける予定です!

大学以降、「もう一生勉強なんてしない!」と思っていた私ですが、保険や年金、税金のことなどをあまりに知らなすぎるので、資格を取るためよりも、生活に活かすために勉強している感じです。


…とは言え、せっかくお金出して試験受けるんだし、どうせなら受かりたいなー( ・`ω・´)

受かってからブログに書こうかと思ったのですが、
ほら、私って実は負けず嫌いの見栄っ張りなので、ブログに書いたら受からないといけないから頑張るかな?と思って公表してみました(笑)

頑張らなければ…( ・∀・)!!





*ブログランキングに参加しています*
    ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村