年末年始の嫁仕事(お歳暮編) | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


年末年始は嫁仕事が多いですねー。
お金も手間もかかるので大変です。


**


今日はお歳暮の注文をしました!
私の実家は近所なので手持ちで持って行く予定。
母からは洗剤がいいと言われているので選ぶ手間がなくて楽ちんです。


そして夫の実家へ送ったのはこちら↓

野菜スープのレトルトセット。
あんまりお歳暮らしくないけど(゚Ω゚;)

舅は要介護で柔らかいものしか食べられないので、
贈り物をする時はかなり悩みます。
今回は、冬だしあったかいものを…ということでスープにしました。
(まぁ、舅は熱いものも食べられないけど、そこは姑にうまいことしてもらって…)

スープなら舅も食べられるし、
姑の朝食は基本的にパンだからちょうどいいかな~♪


**


ということで、年末年始の嫁仕事、お歳暮編は終わり。

今までに終わったのは
・義実家の分の年賀状を作って宛先を印刷して姑に送る
・お歳暮を送る
の2つ。

残りは…
・自分たち分の年賀状の一言メッセージ書き
・夫の実家へ納めるおせちの手配
・夫の地元で会う予定の人への手土産の手配
・姑との買い出しとお正月用の食事の準備
・親戚まわり(お年玉の準備)

…ほかにも何かあったような?(・Θ・;)

なんかいろいろあって、忘れずにできる気がしない(´Д`)=з
嫁仕事って大変なんだなー。






*ブログランキングに参加しています*
    ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村