父への誕生日プレゼントは思い出のお酒 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


12月に入りました。
今年もあとひと月。

そして、もうすぐ私の父の誕生日!
ということで、もう注文しておきました。

プレゼントはこちら↓


紫の赤兎馬です~♪

限定生産の芋焼酎らしい?
私は焼酎に詳しくないのでよく知らないのですが、
楽天のランキングでもかなり人気のようです。
父も大好きなお酒なので、売り切れないように早めに注文しておきました。


**


実はこのお酒、夫が私の両親に結婚の挨拶に来る時、持参したお酒です。

何年か前のあの日…
緊張して胃が痛いと言いながら、
一張羅のスーツを着て、緊張で大汗をかいて、
震える手でこの一升瓶を持って来た夫(笑)
懐かしいなぁ。。。

私の父は見た目が怖いです。
体格も大きいし、顔もちょっと怖い。
中身は釣りバカ日誌の西田敏行さんみたいに釣りバカなんですけどね。

結婚前に夫も何度か父に会っていたのですが、
やっぱり「彼女のお父さん」ということと、あの見た目でかなり怖かったようです。


いざ結婚の挨拶…
夫は、両親の前で私の名前を呼び捨てにして言い直すという失態もありましたが、
ちゃんと言葉を考えてきていた様子。


夫→「(なんか前置きがいろいろあって)…○○さんと結婚させてください!」

父→「(間髪いれずに)分かりました!まぁ結婚は二人が良ければそれでいいと思うんで、こちらこそよろしくお願いします。それより、足くずしてもいいですか?正座が辛くて…(笑)」


という、何ともうちの父らしい適当さで終わりましたヽ(;´ω`)ノ

それからは、夫もうちの父の中身は怖くないということが分かり、
そんなに緊張しなくなったみたいです。
一緒にごはんを食べたり、バーベキューをしたり、お酒を飲んだり、
着かず離れずいい距離感だと思います。

まぁ、そんなこんなで思い出のお酒を、
今年もプレゼントしました。
大雑把な父は、あの時と同じお酒だとは気付かないかもしれませんが(笑)

喜んでくれるといいなぁ♪












*ブログランキングに参加しています*
    ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村