豚肉・卵の炒め物弁当&大人の鍋 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*





今日は、卵と豚肉の炒め物。
ごま油で豚肉を炒めたらフライパンの端に寄せて、
空いた部分で卵をスクランブルエッグにして、
あとはウスターソース、醤油、みりんと塩コショウで味付けしました。

色味は暗いけど、ソースの味がおいしいです( ^ν^)


あとは、ヒジキの煮物。
私が個人的に好きなので、冷凍ストックしてあります。
昔はヒジキ好きじゃなかったのになー…味覚って変わるんだなー(´・ω・`)


**


昨日の夜ごはんは、ちょっと大人のお鍋でした。
ほうれん草と春菊と豚肉をメインにした鍋。
スープは、ダシと醤油と酒と塩で作ったもので簡単に。

春菊とほうれん草の独特の味が、豚肉から出た甘い油でとても美味しかったですー(*´ω`*)

ほうれん草と春菊の緑っぽい味も、昔は好きじゃなかったけど、今は好きな味!
私ってば、やっぱりいつの間にか大人になっていたのね…
嬉しいような、悲しいような…(;´∀`)







*ブログランキングに参加しています*