低体温を改善したい。 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


今年から真面目に基礎体温を測っていますが、
すごく体温が低いのが気になっています。

低温期は35.5度前後、
高温期でも36.3度前後しかありません。

体の冷えは万病のもと!
せめて、低温期も36度台にしたい!


**


いろいろ調べて、
とりあえず挑戦しようと思っているのは、スクワット。

運動を全くしないし、仕事もデスクワークの私は筋肉が少なくて発熱する力が弱いんだと思います。

今日はとりあえず20回!
すぐ筋肉がつくわけではないので、
しっかり続けてみなければ。


**


そして、もう一つ気になっているのが、サプリ。
なんたって飲むだけだし(笑)

お店のサプリカウンターに行って体調の悩みを相談したら、
自分の症状に合うサプリをスタッフさんが選んでくれるらしい。
友達が冷え症の相談に行ってショウガ系のサプリを飲み始めてました。

うちの近所なら、、、
ファンケルかDHCかな?
今は葉酸のサプリも飲んでいるので、
飲み合わせとかも相談した方がいいかな?


**


その他に考えられるのは、
朝、布団から体が出ていること。
私は寝相がいい方なのですが、
寝相の悪い夫が、私の分まで布団を奪ってしまうんです(;´∀`)

困るんですよね…ヽ(´ー`)ノ

布団が奪われた時用に、
私専用の予備毛布が必要かも。


**


もうすぐ年末年始。
夫の親戚の(失礼な)おじさまに、
「まだ(子ども)できんのか?」
と聞かれる時期が迫っています。

結婚したらすぐ子ども!
むしろ自分の息子はおめでた婚だから子どもが先でもいい!
と思っている田舎のおじさまに、
「いや、経済的にも子どもはまだ予定してないんで。」
なんて言うと説教をくらってめんどくさいので、
「そうですねー頑張りますぅー( ^ν^)笑」
と、ごまかすイメトレをしなくては。



*ブログランキングに参加しています*
    ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村