初めての結婚記念日を迎えました | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


お陰様で、先日、初めての結婚記念日を迎えました。

結婚してからは、
共働きで家事が思うようにできなかったこと。
独身友達と気軽に遊べなくなって寂しかったこと。
夫の家族(姑と兄嫁)の仲が険悪で、間に挟まれて辛かったこと。
などなどいろいろ辛かったこともありますが、

 一番良かったなと思うのは、
 「自分たちが作った家庭がある」という安心感。

今や、実家に帰ってもよそのおうちのようで落ち着きません。
やっぱり夫と私の自宅が安心します。
まだ1年だけど、少しずつ2人の人生を上手に組み立てて行かなければ!
 

**


結婚記念日の少し前、夫のご両親から書留郵便が届きました。

中身は、お手紙とお祝いのお金!
「結婚記念日おめでとう!少ないけど、2人でお食事にでも行ってね!」
というプレゼントでした。

まさかこんなプレゼントがいただけるなんて思ってもいなかったのでビックリ!
でも、結婚記念日を覚えていてくれたこと、
そしてお祝いしてくれたという心遣いが本当に嬉しかったです。
※ちなみに…
夫のご両親と仲の悪い、
夫の兄夫婦には今までお祝いをあげたことがないので
内緒にしてねという文言もあり…笑


**
 

結婚記念日当日は、
近所で簡単な着物を借りて、
結婚式でもお世話になった写真館へ行って
家族写真(夫婦写真?)を撮りました。
 
「増やせるアルバム」というものを頼んで、
1ページ目は結婚式の写真、
2ページ目は初めての結婚記念日の写真…と、
毎年の記念日や子どもが生まれたら誕生日などに写真を撮って
少しずつ私たち家族の思い出を増やしていこうと思っています。
 

**


そして夜は、夫のご両親にいただいたお祝いでフランス料理。
今までも記念日やクリスマスに行っている、夫婦お気に入りのお店です。
写メが撮れるような雰囲気じゃなかったので写真はないですが…

本当に美味しかった!!
シェフはクマさんみたいでラブリーだけど、繊細な料理は絶品。
(シェフがぽっちゃりしてるお店って、美味しいことが多い気がする…)
 

**



チーズはお皿に並べただけ。もっとオシャレにすればよかった…

家に帰ってからは、
買ってきたスパークリングワインとチーズを楽しみながら
ゆっくりDVDを観て過ごしました。←普通すぎ?

でも、観たDVDは、、、
まさかの「TIME」。

25歳を過ぎたら、お金で時間を買う。
そのため、お金持ちは長生きして貧乏人は死ぬというもの…

記念日だし、普通はラブストーリーとか観るものなのかな?
でもまぁ、観たかったので(;^ω^)

これが面白かった!
けどちょっと怖かったのか…

私、この日の夜寝言を言ってたそうです。(夫談)
しかも、全然関係ないけど
「ポゥーッ!!!」
って言ってたらしい。

マイケル:(;゙゚'ω゚'):!?

まぁ、どんな時でもオチがつくのは私たちらしいかな?笑


**


そんなこんなで無事に1年。
2年目も健康に過ごせるように、頑張ります♪
よろしくお願いします☆






*ブログランキングに参加しています*
    ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村