私に合わせたオリジナルハーブティー! | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


先日行ったお店で、私の希望に合わせたオリジナルハーブティーを作っていただきました!

こんな感じ。

私の希望は、
基礎体温が低いのでとにかく体が温まるものを!というもの。

入っているのは、
エルダーフラワー、ジンジャー、オレンジピール、カルダモン、ステビアだそうです。
ハーブ詳しくないから全然分からないけど(笑)


ティーポットにハーブとお湯を入れ、
蓋をして五分くらい蒸らしてから飲みます。

ジンジャーが入っているので、
その味が強いかな?
でも、ステビアが入ると甘くなるそうで、結構飲みやすいです(*´∀`*)
飲みにくかったらハチミツを入れてもいいそう。

とりあえず、風邪気味の夫と二人で飲んでます♪

まだ効果は分からないけど、
「ハーブティーを飲んでいる」という優雅な自分に酔えるだけでもストレス発散に良さそうです((´^ω^))








*ブログランキングに参加しています*
    ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村