我が家に冬が来るサイン | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


9月は暑い暑いと過ごしたのに、
10月になったらちょうどいいを一瞬で通り過ぎて、寒くなってきました。
秋は短いですねー(´・ω・`)


我が家で寒くなってきた、冬が来る!というサインは、これです!



カブと里芋のシチュー!

具は、カブ、里芋、玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、エリンギ、鶏肉(またはウインナー)。

普通のシチューの様に作りますが、里芋のネバネバで汁気がなくなるので
豆乳か牛乳でかなり薄めます。
(個人的には豆乳の方がクリーミーな気がする)

味が薄ければ、コンソメと塩コショウを足して出来上がり!

シチューのルーがあれば使いますが、
なければ牛乳(豆乳)、コンソメ、塩コショウだけでも十分です(*´ω`*)


具だくさんで根菜たっぷりのシチューは体にもいいし、体も温まるし、
野菜の優しい味でほっこりできます((´^ω^))

朝ごはんは、このシチューとパン(ディップして食べる)が、我が家の冬の定番。
豆乳は冷え性にもいいらしいので、
今年は豆乳バージョンで作りたいと思います!
今年の冬は、冷え性改善で女性らしい健康体になる!!!








*ブログランキングに参加しています*
    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村