冷凍唐揚げアレンジ弁当 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*





久々のお弁当。
ちょっとお弁当熱が冷めていたので、
月火は作っていませんでした。
でも、これじゃマズイと思って、今日は何とか仕上げました(;^ω^)


**


今日は、甘辛のタレを絡めた唐揚げ。
唐揚げは前にたくさん作って冷凍してあったものを解凍して、
フライパンで、醤油とみりんと酒のタレに絡めました。

あとは、これまた冷凍ストックのヒジキの煮物。
ミニトマトがやたら大きくて、これ以上おかずが入らなかったので、ブロッコリーで隙間埋め。


**


昨日、朝から洗濯がたまっていた我が家。
でも朝はバタバタして洗濯できず。
(洗濯機が古くてうるさいので、深夜とか早朝は洗濯できません)
夜も私が帰りが遅いので洗濯できないなーと思い、、、

「洗濯しといて!」

と、夫に連絡。

実は、結婚してから夫に洗濯を任せたことはありません。
でも、一人暮らしの時に洗濯してたのならできるでしょ?!と思い、頼んでみました。

すると、
「了解!」
と普通に返事が。

家に帰ると、きちんと洗濯物が干してありました( ゚∀゚ )!
ナイス!夫!
(できるなら今までもやって欲しかった…という愚痴は飲み込んで。)

これからはどんどん洗濯を任せようと思います!

あ、でも、おしゃれ着と私の下着はちょっとアレなんで自分でします…(;^ω^)






*ブログランキングに参加しています*