鶏の照焼弁当 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*




今日は鶏の照り焼き弁当。

そもそも、照り焼きってどうやって作るのが正しいか知らない私ですが(;´∀`)

今日は、塩コショウした鶏もも肉を焼き、火が通ったところで、みりんと醤油を入れて、テリテリ?するまで炒めました。

その他は、
ゆで卵とミニトマトと、ピーマンとじゃこの炒めもの。

細切りピーマンとじゃこは、ゴマ油と醤油で炒めています。

今日は味付けが醤油に偏ってしまったお弁当ですが見た目が肉肉しているので夫は満足しているようです。


**


もう8月が終わりますねー!
早い!( ゚д゚)
子供の頃の夏って、もっと長かったような気がするのになー…

9月には久々の連休があるので、どこかに遠出しようかなぁと企み中。



お金はないけどねー(-_-)

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ