ゆで豚のさっぱり和え弁当と断捨離? | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*




今日はさっぱりしたものが食べたかったので、

ゆで豚のさっぱりあえ弁当!


豚肉と細切りにしたにんじんをゆでて、

大葉・白ごま・黒ごま・酢・みりん・醤油・ごま油・砂糖で和えたもの。

人参はさっと茹でたので、歯ごたえがあって美味しかったです(*´∀`*)


あとは、

卵焼き

小松菜の炒め物(冷凍ストック)

ウインナー

ミニトマト。


ごはんは中に鮭フレークを入れています。


なんか、今写真でみるとゴマだらけのお弁当…。。。

健康的でいいかな(・∀・)?



**



昨日は押入れの片付けをしました。

前の引越しから、入れたままだった不要物を、今日の可燃ごみへ!!


今日はとりあえず、いらないクッションや服を3袋捨てました!

そして押入れ全開で除湿機をかけると、

見た目も気分もかなりスッキリ!(*´Д`)!


狭い賃貸アパートで快適に暮らすために、

少しずつ、開かずの押入れに手をつけていきたいと思います。





にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ