おめでとう‼️足ぷろ👣

お祝いとして本日は

正子

あきこ

ゅうこ

めぐみんのいずれかの足ぷろに
ご参加の方、全員をご招待します♪
メールをチェックしてね☆


 

​👣足ぷろ記念日&足ぷろスピード開発の裏話

ㅤㅤ

足の統合60分プログラムをはじめて開催したのは、2020年5月4日。2年経ちました。天職数秘をみると、4.4.9.8。コツコツ手足を使って育てていく力。安定と安心。それが、賢明さと世界平和と無限の豊かさにつながっていくという数字。ぴったり!

    

2年前のゴールデンウィークに

足の統合60分プログラム

 (通称 足ぷろ)をつくりました。

  

早くしなきゃ!という感覚に後押しされました。


プログラムを作り始めたところに、

指が丸まっていると

どれだけバランス悪いか、

メンタルへの影響があるかを、

生々しく体感させられる出来事があったのです。

   

↓↓↓

娘のインラインスケートが入った。

足指は丸まってるけど。


あれ!?す……滑れないヽ(゚Д゚)ノ


怖い。力が入らない。

バランス取れない。

へっぴり腰になる。

かかとしか使えない。


指や足裏が使えないとこんなに制限されるの!?


半年前にスポッチャでは、

そこそこ滑れたので、

足指のせいとしか思えない。

   

娘「あれーお母さんもっと上手だと思ってたけど、ぜんぜんできひんやん」

   

原始反射コア講座で見た足、

一昨年だっけ?

facebookで発達チェックした

のびしろ祭りの足たちを思い出す。


   

昨晩、セルフで統合する

60分プログラムを考えていたところ。

早めにリリースしようと思う。

  

最初から全部はしんどいひとも

いるかもしれないので、

ZOOMで何度でも受け放題とか。


(2年前のfacebookの投稿より)


こうして、

足の未発達の影響を

まざまざと感じ、


開発を急いだのです。


足ぷろとは、幸子が開発した

オンラインでセルフでできる

足の統合60分プログラム。


現在、

足ぷろファシリテーターたちが

開催しています。


リアル足ぷろや、

15分足ぷろもあります。

   

足ぷろのページから、足の反射の残存、足の未発達の影響を見ていただきたいのですが、不安も影響のひとつ。

足元が不安定だと、心も不安になるし、怖いと感じることが多くなります。

ㅤㅤ

〜昨年の梅田幸子さんの投稿より〜


わたしも足ぷろファシリテーターとして

足ぷろをはじめてちょうど1年❣️



なんだかあっという間だね。



足ぷろを続けてきて

本当に良かった。



足ぶろに参加された皆さまの

変化とよろこびの声を聴くと

本当にありがたい✨




・足裏の安定感がまして、足うら全体で立っている感じ

・疲れにくくなった

・電車で立っているのが楽になった

・グラウンディングする力が育つ

・自分の足が愛おしくなった

・足のカタチが変わった

・行動しやすくなる

・地に足がついた感覚が増す

・腰痛や膝の痛みが楽になった

・むくみが取れてきた

・アレルギー性鼻炎が軽くなった

・階段の昇り降りが楽になった

・冬場の肌の乾燥が軽減した

(一例です)


手で触れているだけなのに

トレーニングじゃなくて

たのしい動きをしてるだけで

この変化❣️



固める反射の活性をおさえる効果もあるので

メンタルも安定して

いつまでも落ち込むことも減ります♪



本日はお祝いムードで

いろんなファシリテーターさんが

足ぷろを企画しています。



わたしの猫ぷろ部と

4人でコラボしている夜のギルド

お祝い企画をしています。


🎊20:30〜21:30 正子の足ぷろ

🎊22:00〜22:20あきこの足ぷろ

🎊22:30〜23:00 めぐみんの猫ぷろ

🎊23:00〜23:15 ゅうこの犬ぷろ



良かったら参加してみてねー💖



猫ぷろ部に入ると5月は

天職部上映会が3回あるので

充分もとが取れちゃいますよ👍

猫ぷろ部⬇︎





  反射の統合をすすめたい❗️


【反射の統合ワーク】を受けることにより

感覚が育ち、感情が育ち、認知も変化します。

何故なら脳が発達し、機能が上がるから✨


まずは体感するのが一番。

自分に合った【反射の統合ワーク】を

受けてみましょう


受けてみる


・『反射の影響』って何❓
・​疑問を解決したい❗️
・一気にバージョンアップしたい❗️
・知識と体感で腑に落としたい❗️
・家族にもしてあげたい❗️
という人は

梅田幸子さんの
【才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

がオススメ


・反射の統合ワークが気になる
・研修の前に受けてみたい
・定期的に受けて、反射の統合を進めたい
という人は

全国にいる統合ワーカーさんの元で

【反射の統合ワーク】を受けてみましょう


🍀『統合ワークカレッジ』に在籍されている
統合ワーカーさんたちです🍀


  オンラインで受けたい


近くに統合ワーカーさんがいない、

『反射の統合ワーク』を受ける以外に

・セルフで反射の統合を進めたい

・反射の活性化を抑えたい


という方には

足の統合をすすめる60分プログラム

【足ぷろ】がオススメ✨


受けてみる


​〜足ぷろとは?〜

生成発展アクティベーター
天職コンサルタントの梅田幸子さんが開発した
セルフでできる「足の反射の統合」と
「発達を促す」60分のプログラム
(主にオンライン)

60分間で
16ステップ、50以上の刺激や動きを
レクチャーしながら実践します。

zoomを使用して、
画面オフ、ミュートにした状態で参加します。

自分の足にたっぷりと触れながら
心地よい刺激、楽しい動きを与えることで
身体や脳が自然と育っていき、

・機能がアップ

・安定感がアップ(メンタルも含め)

・足や爪のトラブルが解消

・冷え性の改善

と様々な感想をいただいています。

感想のまとめ



『足ぷろ』を提供している
足ぷろファシリテーターはこちら⬇︎

足ぷろファシリテーター一覧