Basicクラス、あっという間に12回目! |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 

 

 

 


横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室une-kitchen(ウネキッチン)
 
弘明寺の小さな
マクロビオティックカフェune`s cafe

遠藤 和恵です。
 
 
こんにちは。
 
 
 
急に涼しくなって、秋めいてきましたね。
 
いくら寝ても寝たりない。。。
いつもショートスリーパーなので、
 
ちょっぴり時間ができると、
ウトウト・・・
 
心地が良い季節になりました(笑)
 
 
自宅レッスンでは、最近
Basicクラスの最終回レッスンを
させていただいております。
 
今クールは、順番が前後して、
「フェアトレード・オーガニック勉強会」(於:鎌倉)が
10/4(日)実質の、最終回ですが。。。
 
普段の教室である上永谷での最後のレッスン。
 
いつも、12回のレッスンの折り返し
6回目が終わると、
やっと慣れてきた、という思いと、
 
‘‘あっという間‘‘という思いと。
 
 
 
12回のレッスンで、
☑陰陽論
☑野菜料理
☑お豆料理
☑海草料理
☑雑穀料理
☑季節の野菜料理
☑ナチュラルスイーツ
☑お手当
☑好転反応
☑オーガニックフェアトレード
☑おもてなし料理
 
を学んでいただきます。
 
素材別の陰陽についても、各回で学んでいただいております。
 
食材の陰陽、調理器具、調味料、
食べる方の年齢などによっても陰陽を意識する必要があります。
 
 
糖のこと、油のこと・・・
 
 
12回のレッスンで、まだまだお伝えしきれていないところもあります。
 
 
今クールの生徒様は本当に学びに熱心で、
 
Basicクラスを卒業なさっても、
今回初めて設置させていただいた、
 
『卒業生サポートコース』を受講ご希望くださったり。
 
 
本当に、講師であるワタシ自身、
身が引き締まる思いです。。。
 
 
ワタシ自身も毎回が学びの時である、
Basicクラス。
 
 
今クールは来週の平日クラスの最終回で、最後。
 
 
さみしくなります💦
 
 
 
今まで学んでくださった歴代の生徒様たち、
 
今現在、「ご自身なり」のマクロビオティックを
実践してくださっていることを願ってやみません。
 
 
それを、伝えきれているのか?
ワタシ自身が問われるところです。。。
 
 
 
 

写真は週末クラスの最終回のお料理。
 
 


この「ティラミス」、毎回
「ワンホール食べられそう!!」と
おっしゃってくださるほど、
とーってもおいしい♡

今回も、大きくカットして
ペロリと食べらちゃいました♡

 
 
実際の最後の学びのお時間になる
「フェアトレード・オーガニック」勉強会は、
 
Whole Foods Studio主宰の
天野朋子先生による
特別レクチャーです。
 
 
ワタシの師匠である天野先生は、
本当に、知識の引き出しを沢山お持ちで、
 
しかもお目にかかるたびに
さらにパワーアップしてらっしゃる!!
 
 
このコロナ禍で、
ワタシもお目にかかるのが久しぶりなので、
とても楽しみです。
 
 
午後からの開催なので、
生徒様たちと、
 
お昼ごはんを
鎌倉のごはん屋さんをご紹介させていただきつつ、
ご一緒させていただく予定です♪
 
 
Basicクラス、来期のスタートは10月から♪
 
ご興味ある方は コチラ をご覧になってください。
 
 
 
 
今回久しぶりのブログ、
お付き合いくださり、感謝です!
 
 
*****************
 
ちょっと宣伝(笑)
 
<その1>
Whole Foods Studio
 
次期は10月スタート予定です!
 
ご受講ご検討中の方、まずは、体験をという方、
10/24(土)に体験クラスを予定しております。
 
教室の雰囲気などもわかりますので、
よろしければ、ご参加ください~
 
 
または、月木の弘明寺カフェ営業時間内に
ご来店いただけましたら、
ご質問などにもお応えさせていただきますので、
よかったら、ご来店おまちしております~
 
 
<その2>
弘明寺の小さなマクロビオティックカフェ
une`s cafe
 
月曜日は
11:00~14:00
(13:15頃ラストオーダーとなります)
 
木曜日は11:30~14:00
(ラストオーダー13::30)
営業しております。
 
 
 
お弁当・おやつのお届けは、
カフェ営業日以外もご用意可能です。
下記よりどうぞ♪
 
ケータリング予約・お問い合わせへ
お申込みください。
 
または、お電話にてもお受けしております。
   
 ***************
 
美味しく楽しい毎日に
感謝して。
 
最後までお読みくださりありがとうございます。