6/30開催!角本先生のアロマワックスバー講座 |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室une-kitchen(ウネキッチン)

 

弘明寺の小さなマクロビオティックカフェune`s cafe

 

遠藤 和恵です。
 
 
 
昨日今日は梅雨の晴れ間?でしょうか?
ものすごく暑い。。。
 
気圧の変化に弱いワタシ、
ちょっぴりお疲れモードです。。。
 
ですが、
近所のママ友のカフェで毎週末
開催される「週末お花屋さん」で
お花を購入したり、
 
ご褒美おやつに
‘‘フルーツサンド‘‘を購入したり、
 
適度に自分を労わっています(笑)
 
 
だって、「ママ」って、
ヘタすると
 
自分の誕生日に自分でケーキ作ったり買ったり。
 
たまには自分を労わってもいいですよね♪
 
 
さて、そんな
「自分を労わる」のにも最適な
 
『アロマワックスバー』作ってみませんか?
 
ワタシのカフェをオープンした時、
 
いつも枇杷エキス講座や
七味講座でお世話になっている
 
ハーブ&アロマ講師
角本久美先生が、
「アロマワックスバー」を作ってきてくださったのです!!
 
その時まで
失礼ながらワタシ、アロマワックスバーなるものが
どんなものなのか?知りませんでした。。。
(不勉強でスミマセン💦)
 
 
ドライフラワーをあしらった、
ステキなペンダントタイプのものは、
お店に飾ってあり、手元になくて(今自宅)写真無し💦
 

角本先生の

『アロマワックスバー講座』では

*~ドライフラワーを好きに飾る~

*形もお好みでできます。→今回事前にお申し出ください。

 

どんなものがあるか・・・?
・吊り下げを選ぶ方はドアノブや壁に掛けられるタイプ
・メモスタンドどして立体におけるタイプ
・ドライフラワーを立体にしても、ワックスの中にもりこませてもいい
 

(お写真角本先生のブログからお借りしました)

 

 

今回、こういうのが作りたいとあらかじめ角本先生にお伝えください。
型をご持参くださいます♪

 

 

【開催日時】
2020年6月30日㈫
10時半~13時

10分前からお入りいただけます

【開催場所】
弘明寺une's cafe
南区中島町3-50

アクセス↓

une`s cafe~macrobiotics~ 京急線弘明寺駅から

une`s cafe~macrobiotics~ 地下鉄弘明寺駅から

 

【内容】
アロマワックスバーをつくり、その後マクロビランチをご一緒に。

【参加費】

4500円マクロビランチつき

 内訳 材料費2000円、講師料1500円、ランチ1000円

当日現金払い

 

お申込みはこちらをクリック

(角本先生のお申込みフォームへ)

 

 
 
こんな楽しいお時間を過ごして、
ジメジメ時期も自分を労わりましょ♪
 
作ったアロマワックスバーで
おうちでも癒されてくださいね♪
 
 
6/22には、
角本先生による
 
よかったら、ご参加くださいね!