座禅合宿「典座」お仕事の新年会♪ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 

 

 

横浜上永谷の

お子様と一緒にご参加いただける

マクロビオティックの料理教室

une-kitchen(ウネキッチン)、

 

弘明寺 UNE`s cafe ~Macrobiotics~ 

 

遠藤 和恵です。

 

 

おはようございます!


 

インフルエンザが猛威を振るっているとか・・・

みなさま、

おいしく食べられていますか??

 

「食べたくない」、と

感じたときは、

 

カラダからのサインでもあります。

 

そんな時は無理に食べずに、

 

リンゴジュースに葛を溶いたものなどで、

 

胃腸を労わりつつ、

おやすみさせてあげてくださいねウインク

 

 

さて、ワタシはというと、

 

おかげさまで

毎日美味しく楽しく

過ごさせていただいております。

 

 

先日は、

 

鎌倉の座禅合宿の典座のお仕事を

時々させていただいているのですが、

 

その方々との新年会がありまして。

 

 

典座チームの方が、

美味しいお料理を作ってくださったのです~ハート

 

 

典座チームの方々、

皆様そろって

「食」をお仕事とされていらっしゃる方々

ばかり。

 

 

この日も、ものすごいパワーを

いただいてまいりました音符


 

座禅合宿主宰者の方は、

とても高学歴でありつつも、

その学生時代の

(アメリカのとっても有名な大学卒)

お話を、おもしろおかしくお話してくださったり。。。

 

 

とーっても充実したお時間を

過ごさせていただきました。

 


ワタシ、典座のお手伝い、

本当にお役に立っているのか!?程度にしか、

お手伝いしていないのですが汗2

 

新年会のお仲間に入れていただき、

感激でした幸

 

 



この日のお料理は、

「ベジタリアン仕様」ではなかったので、

 

普段あまりいただかないような

ゴージャスお料理で、

とても勉強にもなりました!

 

ですが、

食いしん坊のワタシでありながら、

 

やはり動物性のお食事は

沢山はいただけず・・・

 

なんと!!

パックして、お土産にして

いただいてきちゃいましたえへ

 


おうちでも、

家族にも食べてもらえて、

嬉しかった~heart*

 

 

お料理してくださった方、

ステキなアトリエを開催場所に

提供くださったAさん、

 

そしてご一緒くださった方々から、

 

パワーをたくさんいただけて、

今年も幸先よいスタートが切れましたハート。

 

 

みなさまも、

美味しく楽しいお時間を

過ごせていらっしゃいますか?

 

 

インフルエンザだけでなく、

胃腸炎なども流行っていますので、

 

 

あったかくして、

ご自愛くださいませね~顔

 

 

 

 

(ちょっと告知・・・)

現在募集中の

Whole Foods Studio

マクロビオティックBasicクラスでは

 

雑穀やお豆、海草など

それぞれの特徴などをお話させていただいて、

マクロビオティックならではのお料理方法なども

ご紹介させていただいております。

 

現在、

2月スタート平日火曜日クラス、

3月スタート週末土曜日クラス

 

Basicクラス第11期生を募集中です♪

 

よかったら、

陰陽論から、

雑穀、重ね煮などまで学べる

 

マクロビオティックBasicクラス(全12回)

ご参加くださいね。

 

今期までは現行の受講料ですが、

材料費の高騰や

 

は消費税率の値上がりもあり、

 

第12期より受講料値上げ予定です。

 

 

 

ではでは、本日も

みなさま美味しく楽しい一日を~ハート

 

+++++++++++++++

料理教室レッスン

お問い合わせ・リクエストなどは

コチラまで

 

現在募集中のレッスン 

〇寒い季節の滋養ごはんクラス

〇バレンタインに♪ガトーショコラ

〇洋風あったかごはんクラス

○簡単おやつクラス

〇体験クラス

日程詳細は コチラまで

+++++++++++++++

 

<弘明寺une`s cafe営業予定日>

 
~1月~
1/18(金)
1/23(水)
1/25(金)
1/30(水)九星気学勉強会お席少なめ
 
~2月~
2/1(金)
2/6(水)
2/8(金)
2/13(水)
2/15(金)
2/20(水)
2/27(水)
※2/22(金)は臨時休業です
 
~3月~
3/1(金)
3/8(金)
3/13(水)
3/15(金)
3/20(水)
3/22(金)
3/27(水)
3/29(金)
※3/6(水)は臨時休業です
 
 
※特にお時間の記載がない場合は通常営業の
11:00~15:00ごろまでの営業です。
 
ケータリングのご相談は コチラ