今月は体験クラス2回開催~ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 

 

横浜上永谷の

お子様と一緒にご参加いただける

マクロビオティックの料理教室

une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

 

 

こんばんは!

またまたこんなお時間に失礼いたします。

 

 

今月はいつになくバタバタとしています。

 

じっとしていられない性分なので、

楽しいですけれどね(笑)

 

今月は

マクロビオティック体験クラスを、

2回開催させていただきました。

 

 

「体験」とはいえ、

 

なぜ『今』、

マクロビオティックをおススメするのか?

 

動物性食品は食べちゃいけないの?

 

甘いものもダメ?

 

 

などのお話も含め、

 

実習では

『一物全体』にのっとった

人参の斜め千切り、

玉ねぎの回し切りを

デモンストレーションの後に

 

実際に切っていただいたり♪

 

{A4683F95-621B-4911-921D-01D3FB0F54B7}

 

どちらの回も、

「お味噌汁、おいしい~!」と

おっしゃっていただけましたチュー

 

 

動物性の出汁でなくても、

お野菜の甘味を感じていただける、

滋味深いお味噌汁になるんですよ♪

 

 

 

マクロビオティックにご興味持っていただけて、

嬉しいですハート

 

 

さて、明日は

初めて神奈川地区センターで

「お味噌汁」の講座。

 

 

頑張ります~腕オー

 

おやすみなさいませ~ねむねむ