自分の学びの日 |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 

 

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

 

 

こんにちは!

 

今日は日差しは暖かですが、

体感は寒い!!!ですね。

 

明日は冬至ですものね。。。

 

 

さて、昨日は

おとといの夜から夜行バスに乗り、

名古屋入り。

 

名古屋にある

天使の庭』さんでの、

クリスマスデコレーションケーキレッスンに参加させていただいたのです。

 

 

 

 

 

{71937377-9252-458C-AC2E-A2654A4267C5}

お写真は、現在の店舗。

12月末で閉店し、来年新店舗がオープン!!

 

新店舗ができるまで、待ちきれない!と、

今回参加させていただいたのです♪

 

天使の庭さんは、

「みんなで同じものを食べられる幸せ」

というコンセプトで、

 

アレルギーをお持ちの方でも

食べられるように、作っていらっしゃいます(特定7品目不使用)。

 

我が家の次男は、

乳・卵・小麦・ナッツ・そば

が、いまだアレルギーがあるので、

 

いつも母が作る

地味~な、ケーキでも喜んで食べてくれるのですが、

(いい子でしょう♪(笑))

 

今回、豆腐クリームではなく、

ホイップクリームを使った

デコレーションを学びたくて、参加させていただきました。

 

 

 

 

{A6926AF8-4806-417D-B86C-BB394E9F22D7}

ご参加の皆様のケーキたち。

 

 

 

{DF973C5F-3EB2-4DE7-AD8E-6C85A351D654}

ワタシにデコレーション。

クリーム絞り出すのが、難しくて驚

 

一番簡単な絞り出し方で汗

 

 

でも、作っていながら

次男の喜ぶ顔が思い浮かび、

ひとりニヤニヤしてしまいました。

 

{3E100AA6-3AB4-47D1-B629-E2830F089AA2}
終わってから、先生が作ってくださった
ケーキと、シュトーレンとお紅茶をいただきました照れハート
 
 
「横浜から参加」と
お話したら、売り物のクッキーをプレゼントしてくださって犬?はーと
 
これまた、次男に嬉しいお土産ができました!!
 
 
天使の庭さん、
今月でいったん閉店されてしまいますが、
お教室は別の場所で継続しつつ、
新店舗の完成・・・。なようです。
 
 
年明けのレッスンは、
米粉ピザや、フォンダンショコラ、
ロールケーキなどを予定しているそうですよ音符
 
ワタシもまた、ぜひ参加させていただこうと思っています。
 
それにしても、
いいお年頃なので、
夜行バスでは寝た気がしませんでしたわ。
(貧乏旅行だったので、ケチった(笑))
 
帰りは新幹線だったので、
今度は行きも新幹線で行こうかな音符
 
 
もちろん、帰宅して夕飯の後の
ケーキタイム(クリスマスには少し早いけれど)
次男大喜びうまいでした。
 
 
また、作ってあげようっと音符
 
 
名古屋、横浜からはちょっぴり遠いですが、
機会があったらぜひ、いらしてみてくださいね!!
 
 
ではでは、今日はこの辺で~にこ