ベビマとマクロビランチ会♪2か月のベビちゃん達♡ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。
 
 
おはようございます!
 
梅雨は明けたはずなのに、
スッキリしませんね。。。
 
お天気まで「土用」な感じなのかしらん。
 
「土用」中は、
スッキリしない、もやもやする、
といったことが気持ちになりやすいとか。
 
 
そして、物事がうまくゆかない・・・。
なんてことも。
 
 
こんな時は焦らず、
マイペースが一番ですねウインク
 
 
さて、
 
昨日は久しぶりの
ベビーマッサージとマクロビオティックランチ会
でした。
 
 
{39F57112-BEDA-4CC6-BDA2-CA08ABC7AEDB}

2か月のベビちゃん達がご参加くださいました。
 
2か月にして、
「うー」とか「あー」とか、
おしゃべりしてるハートぃっぱぃ
 
泣いて主張してるダブルハート
 
・・・と、久しぶりの
赤ちゃん達に、メロメロらぶ1
でした。
 
赤ちゃん達、
初めてのベビマにしては
ずいぶん長いこと
(途中で泣き出して、
授乳タイムをはさむこともしばしば・・・)
 
ベビマを受けていましたよ。
きっと、気持ちがよかったのでしょうねおんぷうぃんく
 
 
ワタシは、
ベビマを受けていらっしゃる間に、
ごはんの用意を愛情ちゃんこ
 
 
今回は、
暑いし、
「玄米」をおいしく召し上がっていただきたくて
 
土鍋でトウモロコシとうもろこしご飯おんぷ
 
{7A0B45B5-581E-4604-9ADF-5457388B7E45}

{0DAC07E8-53B9-4163-B240-C8452F72B3E5}

後は、
*ミニ春巻き
*なすとピーマンの味噌炒め
*人参とあらめのラペ
*塩麴豆腐の白和え
*具だくさんスープ
*玄米甘酒のレモンプリン
 
{AE0C1080-07BD-43BB-8049-FFAC8086676A}

 
ママさん達、
まだまとめて寝てくれない
ベビちゃん達なこともあり、
 
「こんなに作れない~」と
言いながら、
 
完食ご飯
 
そして、トウモロコシごはんはおかわりでアップ
 
 
嬉しいです~幸
 
 
ママさんたちがごはんを召し上がっている間、
しばらくはおとなしかったベビちゃん達。
 
ひとりはうつぶせのまま、スヤスヤとzzz
 
もうひとりのベビちゃんは、
 
まるで
「抱っこして~!!!」と訴えるような
大泣きで、
 
ワタシが抱っこさせていただきました抱っこ
 
しばらく抱っこしていたら、
こちらのベビちゃんもスヤスヤねこ
 
 
ママさん達、
少しはゆっくりと召し上がっていただけたのでは
ないでしょうかおいしい
 
生後二か月って、
赤ちゃんとの生活にもだいぶ慣れつつも、
 
まだ赤ちゃんがまとめて寝てくれない、
など、ママさんのお疲れもあるころ。
 
 
少しでも、癒しのお時間になれていたら、
嬉しいですスキ
 
 
 
あ~、違う。
癒されたのは
ワタシです!!
 
久しぶりの
本当に生まれたばかりのベビちゃんに、
癒されました。。。むふ♪
 
 
une-kitchen(ウネキッチン)、
こんなコラボもさせていただいていますハート
 
 
幸せなお時間に感謝ですん~
 
 
 
みなさま、
今日も素敵な一日をハート