「お手当」お話ランチ会開催しました |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

おはようございます!

と~っても寒いですね!!

本当に、今朝はお布団から出られませんでした・ω・


昨日もすでに寒かったですが・・・


そんな、昨日は
「マクロビオティック的お手当
お話ランチ会」を

開催させていただきました!
{8DA5A938-BD17-4898-A1E4-D9AFCF52EAC7}



マクロビオティック的お食事を
していると、

なんとな~く体調が整ってきて、

「あれ?最近風邪ひかないな!」
「あれ?最近病院のお世話にならないな」

となってくるのです。。。

が、やはり流行ものにやられたり、
疲れが溜まっていたりすると、

体調を崩してしまうことも。


そんな時、
特に陰陽のバランスに気を付けて
お食事を作ったりするのですが、

それプラス、
身近なものを使って、
「お手当」をするのです。

これは、自己回復力を
サポートするためのもので、

「副作用」などもナシ。


先日の、
次男インフルエンザの際にも
お手当、しました。


そんな、「お手当」についての
お話をしながら、

お手当要素も含んだ
ランチを召し上がっていただきました。
{33C92C87-0378-41D1-9ECD-C3BCF7FD338D}



ご参加くださったのは、
以前からお子様連れで
料理教室にご参加くださっていた方、

年末のケーキ作りにお嬢様とご一緒に
ご参加くださった方。


お食事をしながら、
アレルギーのお話や、
予防接種のお話など、

ママさんならではのお話に
花が咲きましたウィンク


また、
こんな「ランチを食べていただくだけ」で、
実習はナシの、‘‘マクロビオティック会‘‘も

開催させていただいてゆく予定です笑顔


*こんなお料理食べたいハート
*こんなお話聞きたいハート

など、リクエスト募集中です(笑)


今日は鎌倉校インストラクター養成コースを
アシストしながら、次回実習を担当させていただくので
予習。

そして、急いで長男のスイミング合宿へお迎え。


どちらもワクワクひよこ

皆様も、素敵な週末をわぁ~い