あったかごはんクラスでした♪ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

おはようございます!


寒い日が続きますね。
今年の元旦、
あんなにあったかくて、
今年は「暖冬!?」かと
思ったのですが・・・

これぞ「冬」ですけれどねえへへ…


さて、
昨日は
「あったかごはんクラス」を
開催させていただきました。


寒いこの時期に、

カラダを温めてくれる
メニュー、調理法などを

マクロビオティック的なお話も
しっかりさせていただきながらの
レッスンでしたウィンク

{CE19A4DB-638A-47F4-94C2-CDF761C001AD}

{5C6F4A72-7D60-44CB-B03E-3B1613FF475B}


*あおさ海苔たっぷり湯豆腐
*小豆と黒豆入り玄米おにぎり
*根菜のこってり炒め
*干し柿と甘酒のホットデザート

を、ご紹介させていただきました。

明日、3歳になる
とってもお利口ちゃんな女の子も
ご参加くださったのですが、

‘‘小豆と黒豆入り玄米おにぎり‘‘を
気に入ってくださったようで、

大人こそ
大きなおにぎり、食べきれずに
お持ち帰り用にラップに包んだのですが、

このお嬢ちゃんは
モリモリとおにぎりを食べてくれました好き


玄米餅入り
干し柿と甘酒のお汁粉風も、
ペロッと食べてくれたんですけれどねうきうき

美味しかったようですグー


今回も、
「おいしく、楽しい」お時間に感謝でしたハート



今日は、
顔ヨガ東郷先生との
コラボレッスン。

ワタシも楽しみですrabbit*^^*♪


皆様今日も元気にお過ごしくださいませheart