指導者養成コース、スタートしました! |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

おはようございます!


今朝も寒いですね~マフラースティッチ

次男を保育園へ送る時、
コートを着たり、
足首には
レッグウォーマーしたり。

でも、顔が寒いガーン (笑)

冷たい空気を吸って、
鼻が痛くなるくらい。。。


でも、この張りつめた空気も
好きです。
寒いのは苦手、と、矛盾していますが(笑)


さて、
昨日はついに

Whole Foods Studio指導者養成コース
火曜横浜校クラスがスタートしました。

まずは、コースの説明、
講師の紹介、

ご参加の方々の自己紹介・・・。

みなさま、
それぞれすでに
お教室をされていらしたり、

長くマクロビオティック的な
生活を送られていらしたり。


ワタシも、これから
ご一緒させていただくのが、
とても楽しみです!!
{08A8F21A-2A56-4E3C-A88C-BD1891C5CA34}


主宰の
天野先生のお話で

「その人の悩みを共有できる
空間作りができる講師」になってほしい。。。
とのこと。

そうなんですよね。

すでに
「マクロビオティック」については
みなさま学んでいらしたのだから、

その部分は
これからさらに深めてゆくにしても、


「どんな講師になるか」が、
このコースの目的。

ワタシは
一応(笑)
‘‘講師‘‘ですが、

いつも、みなさまと一緒に
学ばせていただいています。

分からない部分は
「今度調べておきますね」、
生徒さまから
教えていただくことも多々。

‘‘講師‘‘も
人間ですもの。完璧ではないです。。。

ワタシからしたら

ボスである
天野先生は完璧に見えますけれどね。

でも、天野先生も
たまにうっかり(あ、バラしちゃった(笑))
なんてこともありますし。

自分を大きく見せずに、
自分の‘‘納得した事‘‘を

お伝えする。

これ、昨日の天野先生の
お話にもありました。


そんな「人間らしさ」が
あってこそ、

寄り添える講師になれると、
ワタシは思います。


火曜クラス、
皆様素敵な方々で、
これからどんなクラスになってゆくか、

楽しみですみほち


そして、今週土曜日は
鎌倉校指導者養成コースがスタート。

こちらも、楽しみです♪


好きなことをお仕事しながら、
日々学べる、

とっても幸せですハート

感謝heart*


さてさて、今日は
「あったかごはんクラス」開催です。


みなさまも、
寒さ厳しいので、

「あったかく」してお過ごしくださいませもぐもぐ