マクロビオティックをお伝えする人材を! |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

おはようございます!

{94158E18-C3DC-4E0D-996E-16B98BE1195F}
(なんにも関連するお写真がないので(笑)、
玄米の発芽のお写真を♪)


いよいよ、
Whole Foods Studioマクロビオティック指導者養成クラスが
開講されます!!

火曜横浜校クラスは
5名の方がご受講くださいます。

今日は初日キラッ
天野先生がいらして、
レクチャーしてくださいます。

ワタシは、主に実習を
担当させていただきます。

「初めまして」の方もいらっしゃり、
お目にかかれるのを
楽しみにしておりますスキ


Whole Foods Studioの
インストラクターコースは、
「自分で考える」力を養える、

「ご自分なりのマクロビオティック」を、
生徒さんにみつけていただけるよう
促すことができる、講師になれる
と、ワタシは思っています。

「他人任せの」ではなく、
自分で。

これって、
マクロビオティックだけで必要なこと
ではないと思います。


ワタシは、
WFSで講師になるべく勉強させていただいて、
本当によかった、と、今、
改めて思います。


少しでも、
多くの方々に
‘‘マクロビオティック‘‘を
知っていただき、

「毎日を健やかに」
「楽しく」過ごしていただけたら。

そんな、マクロビオティックを
広める活動を
一人でも多く担えたら、

世界も平和になるんじゃないかな?
なんて、思ったり(笑)

これ、亡き久司道夫先生が
おっしゃっていた、
「マクロビオティックで世界平和を」に、
通じていると思いますおいしい

こんなこと言っていると、
「マクロビオティックって、宗教なの!?」なんて、
思われちゃうかもしれませんが(爆笑)



何はともあれ、
指導者養成コース、
本日からスタートです♪

土曜鎌倉クラスは1/21から♪


ワタシも関わらせていただけて、
大変光栄です!!

日々精進して
一緒に学んでゆきたいと、思います。


ではでは、
みなさま、今日もステキな一日をハート。