新年会で台湾素食♪ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。


今日はものすごく寒いですね嫌

寒いの苦手なワタシ
いよいよ朝、お布団から
出られなくなってきました汗


さて、昨日は
マクロビオティックスクール時代からの
友人たちと

九星気学の勉強をした後、

横浜中華街にある
台湾素食のお店
萬和楼」(食べログ)で
新年会でしたキラキラ


「台湾素食」、ご存じですか?
いわゆる「お肉もどき」を
使っているのですが、

コレ、なんと、ワタシがよく使う
大豆たんぱくと同じらしいですよなんと

‘‘エビチリ‘‘の「エビ」も、
もどき。(今回は食べず)

‘‘酢豚‘‘の「豚肉」も
もどき。

{63AC9DF9-4941-4200-935A-5A482C194857}
(トロっとおいしい大根餅と、パリパリ春巻き)
{81777637-26B4-4031-9E65-BD2E6C16A937}
(ベジ水餃子)
{73E62130-342A-472A-8FC4-187E72A5E597}
(胡麻汁麺)
{8CDB146B-C567-4962-90AB-78D8B271CDCD}
(もどきの酢豚)



美味しかったです好き


このお仲間、

いつも会うと

大笑いして、
美味しいものいっぱい食べて、

本当にお腹が痛くなるくらい(笑)

お時間忘れてあっという間。

大好きなお仲間ですハート
{25FCE4E2-9AAB-4B72-93E1-966EDC6B3CD7}


昨日はお写真撮り忘れ、
年末の「忘年会」のときのもの。


みんなに会えて、
今年も元気いっぱいスタートぐっ! と、
思えました。


そんな、週明け、
みなさま今週も元気に~嬉しい