惚れてしまった!!(笑)黄理恵さんのお話~ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

おはようございます!

いまだ、ストーブ出していない我が家、
皆様ストーブ出されましたか?


今のところ、レッスンの時に
寒ければ、エアコンをつけているのですが・・・


先日、川崎和子さんの
マッサージを受けさせていただいた
プルメリア@磯子
の会場提供者、

高瀬三奈さんは
美容のプロ。

先日のお話の中で、
そろそろエアコンでお肌も
乾燥してしまうので、
いつもより念入りに・・・」

なんて、アドバイスが。

そうですよね・・・。もうそんな時期。
気をつけなきゃ!!エアコン!

・・・と、前置きがながくなりましたが。


先週お話を聴いてきた
「第一回まなび~じょ横浜」講演会

での、
黄理恵さんのお話。

この時の理恵さんのお話っぷり!

惚れちゃいました!

お話の内容は

前半の
神田裕子先生とも共通する

「まずは自分を
満たしてあげることが大切」

これは同じ。

理恵さんのお話は、
「家族」「パートナー」となる

男性って!?というお話でした。


それが・・・

「男性と女性の脳の作りが違う」
「‘‘狩り‘‘をしていたころの人間の本能」
「男性は一日7000語、
女性は一日30000語話す」

といった、理論的な
「男女の違い」をお話くださり、

な・る・ほ・ど!!!

そして、
最終的には、
パートナーを大事にしたい

まずは自分を大切に
幸せにすることで、

パートナーの幸せにも
繋がる


というような内容でした。


実は、
この講演会で
ワタシの
焼き菓子を「販売してみたら?」と、

お声掛けくださったのは
理恵さんでした。

お陰様で完売でしたハート