発表をみてきました♪ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 
おはようございます!

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。


今週も元気にスタート∑!!
と言いたいところですが・・・どうやら台風が近づくかもしれない!?

やっと(笑)本当に夏らしくなりましたね。
でも、暦の上では「立秋」を過ぎました。
冷たいものの摂り過ぎには十分にご注意をポイント

さて、先週土曜日、
京急百貨店でのイベントに出演される
ワタシも大好きなお二人の先生の発表を見てきました!

{F57C7036-F3BF-4F72-8A5B-104B6D3ABC98}

まずは、
une-kitchenのエクササイズ部(→これ、深井先生命名。笑)
でもお世話になっている
本郷台のハワイアンリトミック講師深井先生
その生徒親子さんたちの発表をukulele☆☆

深井先生の素晴らしい歌声に合わせて、
ちびっこたち、上手に踊っていましたフラ
うちの次男くらいのちびっこもいらして、
「うちの子だったら、
絶対にあんなに上手におどれないなぁ~!」と感嘆。。。
{DF0E3B91-371F-4F7C-9720-E3D32C49DB7A}
(お写真、深井先生のブログよりお借りしました)

深井先生には、8/17(水)
「大人のハワイアンリトミック」レッスンを上永谷で
お願いしております♪
フラよりもっと気軽に‘‘大人が‘‘
ハワイアンリトミックを学びます♪
まだお申込みいただけますよ嬉しい
(詳細は コチラ


そして、その次の発表は
同じく長男の幼稚園時代からの先輩ママ友でもある
Miho music studioの杉山先生とその生徒さん達による
「京急メロディ」の発表キラキラ

みなさま、京急線の各駅でそれぞれ発着メロディが異なること、
ご存知でしたか?


ワタシ、自分がよく使う
上大岡駅、横浜駅はどんな曲かすぐ思い出せるのですが、
その他の駅のメロディ、知らないかも・・・。

杉山先生のピアノと生徒さん達の鍵盤ハーモニカで
メロディを演奏してくださり、その曲がどこの駅で使われているか!?
を、クイズにされていたのですが、

やはり上大岡と横浜駅しかわかりませんでしたあせ

でも、京急線の快特などの昔の発車メロディなんかも
弾いてくださったり、とっても面白い電球


杉山先生、実は息子さんが鉄道マニア、
そう、「てっちゃん」「y鉄男」なのです!!

この京急にまつわる曲の「発表」、
9/11(日)に上大岡ひまわりの郷で発表会があるそうですよ!
出演者さんも募集されてらっしゃるみたい♪
(詳しくは コチラ


ワタシも、「聴きた~い!!」と
思っていたのですが、その週末、
土・日ともに長男の水泳記録会があせあせ


「鉄子&鉄男」の方も、そうでない方も、(笑)
ぜひ聞きにいらしてみてくださいねオッケー

こうしてみると?
だんだん芸術の‘‘秋‘‘になってくるのかしら・・・


ではでは今週も元気に~ひよこ