魚の目が!! |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます!


横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。


ここ数日、午前中は「梅雨らしい雨」、
午後は真夏日~!!みたいなお天気ですね。
午前中は涼しくて過ごしやすいのに、
午後は暑い~うさぎ

さて、昨日は、
何十年ぶりに「魚の目」ができてしまったので、

足育講師であり、フットケアセラピストでもある
長島理恵先生 のところへ、おじゃましてまいりました!
{59AA2681-111A-49BF-9B30-15A9E27207D8}


魚の目、おそらく、過去になったのは
高校生の時・・・。
当時は、薬局で魚の目用シールみたいなものを購入してきて、
自分で魚の目に貼り、そのシールをはがす時に魚の目がとれる・・・
みたいなことをやった覚えが。でも、そのシールをはがすやり方、

とっても痛かった!!記憶が

自宅で足育講座を開催していただいたり、
一緒にコラボして「足育遠足」を企画したりで、
仲良くさせていただいてる長島先生。
普段から、靴を購入するときなど、すぐ相談させていただいています♪
今回も迷うことなく、長島先生へ連絡、
そして昨日伺わせていただいたのでした!

はじめに、フットバスで足を温めて・・・
フットケア、座ってやるのかと思っていたら・・・
マッサージベットに横になって、とてもリラックスできる音符

なんだかんだと、お話しながら、角質をとっていただいたり、
「爪!深爪だよ~!!」と、怒られながら(笑)、
足のケア、気持ちがいい~♪.・。*

そして、魚の目除去。
コレ、本当に痛みを感じることなく、
取っていただけました!!

ワタシ、足つぼマッサージなどは受けたことがありますが、
こんなに自分の足を大切に 
していただいたこと、なかったかも!!

{BA713AD1-2C1E-408A-84BE-8B542A0D5145}

お風呂に入った時に、歯ブラシでチャチャッと爪を磨くなど、
「自分でもできること、あるからやってみてね~!」
と、ワタシに使っていただいた足用のヤスリを受け取りながら。

いや~今回「魚の目」でおじゃまさせていただきましたが、
フットケア、自分の足のメンテナンスにまた伺わせていただこう!!
と思ったのでした。

帰りに、お庭になっている
大葉やら、セージやらハーブ類を沢山いただいて、
文字通り 足取り軽快に(車だったけど)
帰ってきました♪


長島先生、ありがとう~好

足のお悩み、あったら、ぜひ長島先生へ!!

今回のようにフットケアもそうですが、
お子様のファーストシューズの選び方、
ママのパンプス選びなど、足にまつわるいろんなこと、
教えていただけますよ~音符
うちの教室でも、また「足育講座とマクロビランチ会」
企画しようと思います!!


ではでは、今週もあと少し。
お過ごしくださいませ~ぐっ!