マクロビオティック体験していただきました♪ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます!


横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

昨日は、久しぶりに
マクロビオティック体験クラス 
を開催させていただきました♪

ご参加くださったのは、
ママ友同志の方々で、お子様たちも仲良しさん、
レッスン中も、まもなく2歳、というお子様たちではありましたが、
子ども同士で仲良く遊んでいてくれたので、ママ達も
安心してレッスンに集中しておられました。

おひとかたは、実はワタシがブログを拝読させていただいている方で、
ベビーダンスの先生をしていらっしゃる方でした音符
お目にかかってみたかったので、いらしていただけて、嬉しい限りうさぎ

さて、体験クラスですが、「マクロビオティックって?」、
「動物性食品‘‘ダメ‘‘なんでしょう?と、思われがちですが~」という
お話から、玄米の選び方、洗い方、炊き方
お味噌汁の作り方、だしのとりかた、お野菜を入れる順番、
お味噌の溶き方・・・などなどを、
調理実習をしながら、ご説明させていただきました手

お子様たちも、ご試食一緒にテーブルについて・・・
お野菜ばかりのお皿に、「食べてくれるかな?」と
思いましたが、好きなお野菜、玄米ご飯、お味噌汁などは
率先して食べてくれていましたスマイル
{64217B13-A7B8-463D-9783-4C7FC352570F}

そこで、また
「子どもの‘‘食べない‘‘には理由があって~」と
お話させていただいたり(`-ω-´)
つい、時間を忘れてお話しちゃって(笑)

今日も、楽しくおいしいお時間を過ごしていただけていたら嬉しいです。
マクロビオティック、テクニックというよりは
「理論」的な部分が多いのですが、
まずは、‘‘おいしい!!‘‘そして‘‘楽しかった‘‘と
思っていただけるようなレッスンを心がけています。
{D3F5E2E2-1464-49BF-9726-5B437527A9B0}

お子様たちも、楽しく遊んでいただけたようで、
帰りがけ手を振りながら
「またね」と可愛くいってくれたのが嬉しかったダブルハート

ご参加くださった、ベビーダンスの小見山先生、
早速ブログにも書いてくださっていました。
実は、レッスン終えて、病院の検査が入っていたので、
ご試食タイムに召し上がっていただけなかったので、
お食事をお持ち帰りに。
時間経ってからのご試食、
「おいしく召し上がっていただけたかな?」と心配しておりましたが、
ブログにご感想いただけたので、ホッとしましたハート
(小見山先生のブログ)

ご参加くださいました、小見山先生、そのご友人のKさん、
ありがとうございました

マクロビオティック体験クラス、次回は
7/6(水)に開催予定です!
よかったら、おいしい玄米ご飯、味わいにいらしてくださいね♪

お申し込みは コチラ

ではでは、今日も素敵な一日をheart