陰陽五行クラス、第二期スタート! |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます!


横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

今朝は、陰陽五行クラス第二期がスタートしたご報告を♪


(太極図)

Whole Foods Studio主催の天野朋子先生による
陰陽五行クラス、上永谷校として開催していただくのは、二回目!

今期も、お子様ご同伴の方々が多く、
賑やかなクラスとなっております。
{D0641968-AF10-42FC-9A9B-BF033352F3B0}

先週末の初回は、「陰陽五行って?」というところからのお話。
これから、そのひとつひとつを掘り下げて、
レクチャー&調理実習で
勉強していきます著者名

初回は、お話のみで、調理はナシ。
賄いごはんを、天野先生とワタシでご用意させていただきました。
{F95BABD7-44FB-43FD-B3BC-01EFEC9E4164}


お豆のシチューと、切り干し大根の煮物。
おいしかったらぶ2

天野先生のレシピ、どれもおいしいのですが、
お豆使いがものすごくお上手で、
Basicクラスの‘‘お豆の回‘‘で作るお料理など、
ワタシも日常よく作るんですよ~♪


そんな、天野先生のお料理がたくさん学べる
陰陽五行クラス、来月から
「木・火・土・金・水」と、ひとつずつ学んでゆきます。
「木火土金水」の画像検索結果

来月の「木」はすでに暑いだろうなぁ~。。。と思いつつ。

お子様を見守りつつ、ワタシも学ばせていただきます!!

熊本でのお仕事が増えつつある天野先生のレッスン、
横浜で、しかも自宅教室で開催していただけて
ワタシも楽しみですハート。


ではでは、今週も元気にスタートグー