Basic土曜クラスも「海草の回」でした☆ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


こんにちは☆

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

寒いですね~!!

寒いのより、暑い方が得意なワタシ、

なぜなら水泳部だったので、暑ければ泳ぎに行くので・・・(笑)

寒くても泳ぎたいですが(笑)


さて、今日はBasic土曜クラスの「海草の回」のご報告も。

この日は、木曜クラスからのお振り替えの方、

体調不良でお休みの方もいらっしゃり・・・でした。

{420400CC-6892-44D6-997E-1D9043C13727:01}

{E1745C68-DA40-45ED-B938-7CE1229E4FCB:01}

点心の皮は、全粒粉入りでボリュームがあります!ご自身で、綿棒を使って伸ばします…

{E087E5CD-626D-40F2-BA23-EAAD76FFA577:01}

セイロで蒸しあがった点心☆

{1B446485-5FA5-4083-BA26-F3C8ACDD4FBD:01}

ご一緒くださった、2歳の女の子、

この日お手伝いくださったUさん、お子様のお相手ものすごくお上手で、

すっかり魅了され…ご試食後も

「遊ぼうよ~」と誘ってました😊

ご試食タイム、皆さま

「あらめ、初めて食べたけれど、甘くて美味しい!」

「さすがナンバーワンメニュー!!」

「餃子の皮、簡単に作れるなんて~」

などなど、ご感想いただきました☆



Basicクラスでは、

*マクロビオティックの基本理論「陰陽について」
*お豆料理
*海藻料理
*雑穀料理
*ナチュラルスイーツ
*身近なもので「お手当」
*フェアトレードやオーガニックについて
*おもてなしメニュー     などなど

基本的に月に2回レッスン、半年かけてしっかりと学んでいただけます!

現在Whole Foods Studio横浜上永谷校として第三期クラス開講中!
次期通常Basicクラスは4月下旬~5月に開講予定です。

3/13(日)スタートの日曜クラスは、月に1回レッスン1年受講クラスとなっております♪

ご興味ある方、

まずは、マクロビオティックって?お教室の雰囲気は?~を知っていただくべく、

マクロビオティック体験クラスをどうぞ♪

日時:2月:2/14(日)

   3月:3/2(水)・3/15(火)・3/24(木)・3/27(日)

    各回11:00~13:30くらいまで   

参加費:3000円(お子様ご同伴でご試食希望の場合は+300円頂戴します)

場所:市営地下鉄上永谷駅より徒歩約10分
※お申込みいただいた方へ詳細ご連絡差し上げます。

お申込み・お問い合わせは コチラ