逗子のピラティススタジオで「マクロビオティック講座」初回でした |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


こんにちは☆

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

先週は、自分のための勉強と、出張講座と、

自宅で大先生をお招きしてのクラスアシスト、

そして自分のクラス、、、の合間に、携わらせていただいている

よこはま自然育児の会のイベント準備などあって、

なかなかブログを書けずにおりました汗


今朝は、逗子にお住まいの長野実生先生のと~っても素敵なピラティススタジオ

ピラティスStyleLauleaMIO さん


での、親子クラスに、

「マクロビオティック講座」を、とお招きいただきましたご報告を~


マムプラスキッズでもおなじみのMIO先生の

スタジオ、お仲間の先生たちからその素敵な空間を

お聞きしていたので、この日をとても楽しみにしておりましたキラッ

到着して、おじゃましてみると・・・


{9CB274DB-BF48-48C9-9538-EDB7F529C9DF:01}

クリスマスシーズンなので、白のお部屋に白のツリー青いツリー

ステキ~きらきら 思わず写メ(笑)


そして、続々とご参加者様たちもご来場~!

この回、なんと!パパさんもご参加くださいました・・・

{0ACBF1F2-84D5-483C-ADB4-47DDDFF38C76:01}


お時間になって、

「‘マクロビオティック‘ってどんなイメージですか?」
というワタシからのご質問から始めさせていただき・・・

「マクロビオティックって??」

「ワタシがマクロビオティックを始めたきっかけ・・・」

などなどをお話させていただきました。

そして、事前にMIO先生がリサーチしてくださっていた皆様からの

ご質問へのお答えタイム・・・

ご質問は、やはりママさんたちゆえ
「お子様のごはん・おやつ」に関してが多かったようです。。。

ワタシも、今回事前にご質問をいただけていたので、

自分が学んだ時のテキストを見直したり、

現在勉強中の「幼児食アドバイザー」で学んだ内容が

早速役にたったり、じっくりとお答えをご用意させていただくことができました!

皆様熱心にメモをとったりしながら聞いてくださり、時にお子様の

ご機嫌も気にしながらの和やかな会となりましたるん

ご用意させていただいたランチボックスを召し上がっていただきつつ、

{32ABA086-973F-4198-A80A-A01AE5ED363C:01}

{8206CD65-5780-4F6A-8DCF-C68549E972D8:01}

そのレシピのご紹介などもして、あっという間に終了。。。

緊張したけれど、本当に熱心に皆様お聞きくださり、

ママさん(今回パパさんも)たちのその意識の高さに、

ワタシも身が引き締まる思いでした!!

{FA19B32D-7FA5-4044-9981-9F76CCB89A27:01}
(偶然お揃いの赤いジャケットを着たご参加の赤ちゃんと記念に~)

初回は、体調不良などで振替の方もいらっしゃり、

5組の親子さま+MIO先生と息子君という人数でした!

明日はいよいよ2回目、また新たなる出会い、楽しみですsei☆

若干、お席をご用意させていただくことも可能なようです。

お近くの方(逗子・神武寺駅近く)、よかったら、ご参加くださいね!
{6665035D-004E-46E5-AE23-B427A05460C7:01}


ではでは・・・本日は「大雪:そらさむくふゆとなる」入り。
寒さが増してまいります。

じっくりコトコト煮込んだり、炒めてから焼くなど二重調理をしたり~が

おいしくなりますねえへ

忙しい年の瀬こそ、あったかいお料理で、元気に乗り切りたいところです~