寒い季節のおもてなし料理クラスでした☆ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


こんばんは☆

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

 
昨日は、「寒い季節のおもてなし料理」クラスを開催させていただきました☆

1歳の男の子さんと、そのママさんが

目黒から電車を乗り継いでいらしてくださいましたよ~!!ありがたいことです。。。

この方、ワタシが学んだWhole Foods StudioのBasicクラスの後輩さんでした。
(ワタシが6期で、彼女は8期)

来月から開講する、天野朋子先生の中級クラス(陰陽五行クラス)への

ご参加希望で、お子様と一緒にいらっしゃれるか、雰囲気は?などを

下見、というか、慣らし?の意味もあって、今回ご参加くださいました。

ご参加くださって・・・調理中は、お子様眠くなってきてしまって、

ママさん途中からおんぶで調理されていました。

ご試食タイムにはお子様もおっきして、一緒にごはんを♪

{3DBCCBF8-0E04-4CB2-8DC9-3BAB5D696AC9:01}

とってもよく食べてくださるお子様で、その食いっぷり!!

歴代(そんなに長くないけど(笑))、1位2位を争うくらい!?(笑)

{7940F1C1-ED91-4176-8F42-338CED37EBBC:01}
↑お客様への‘おもてなし‘では、事前に仕込んで置いて、来客してから、オーブンへ♪
{4DE24776-7BC1-4203-B2ED-C0A92332DFC2:01}


たくさん召し上がってくれて、本当にうれしいWハート

みなさんそうなのですが、お腹がすいたり眠かったりで

ちょうどママのお料理中にぐずったりしてしまいます。

でも、それも「ママ」ならではですよね。

途中授乳したり、お子様のお相手していただきつつ、

クラスは進めております。


・・・と、ごはん食べると、みんな元気にパワーアップ。

その後は楽しくおもちゃで遊んでくれたり、それぞれ好きなことをしています。

そして、お帰りの時間に「もっと遊ぶ~☆」っとおっしゃってくださる

お子様が多くて(笑)

「また来てねおんぷ。 」と、バイバイしています。。。

この日も、そんなこんなで、笑顔でバイバイバイバイ

ママはおいしく、お子さんも最後は楽しく過ごしていただけて、よかったですgood



明日から、お天気悪いのと、また寒くなるとのこと。

みなさま暖かくしてお過ごしくださいね~あせ 素敵な連休をキラキラ