Basicクラス雑穀の回補講 |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます☆

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

みなさま、世間は三連休だそうで・・・。我が家は旦那は普段から日曜のみの休み、

土曜日はワタシもクラスがあることがほとんど。

息子たちは、長男はピアノのレッスン、

次男は保育園。。。と、連休の実感がありませんでした。

三連休ですと、旅行などへお出かけの方もいらっしゃるのでしょうか?

温泉とか、行きたいなぁ・・・でもまだちびが騒いだりしちゃうだろうなぁ・・・と、

頭の中だけで「連休なにしよう?」モード。。。


さて、昨日から、すでにWhole Foods Studio横浜上永谷校として、

Basicクラス第三期(土曜クラス)がいよいよスタート!!しました。

が、今朝は第二期の方の、補講の様子をご報告・・・。(遅い。汗)


夏休みに長く帰省されていた方と、お仕事の都合で欠席なさった方へ、

雑穀の回」の補講をさせていただきました☆

{2E0723D6-CBCE-492B-86CE-74B9D618F206:01}

雑穀・・・ご飯に混ぜて炊く、くらいはされるかと思いますが、

お料理に使っていただくと、お料理のうまみが増したりスイーツになったり!!

ワタシも、マクロビオティックを学ぶまでは、

お恥ずかしいながら、「雑穀って炊くもの」だということすら、知りませんでした(汗)

そんな雑穀、Basicクラスでは、

*押し麦のホットサラダ
*根菜の雑穀「そぼろ餡」がけ
*もちきびの焼きコロッケ
*たかきびのおはぎ

を、実習で作りました☆

Whole Foods StudioのBasicクラスのテキストは

WFS主催の天野朋子先生が監修されたものを使用させていただいていますが、

そのレシピ、ご家庭でもすぐにできて、

簡単&おいしい!!と好評なメニューばかりキラッ

今回も、おいしく出来上がりましたよ~sei
{F301DE45-19A4-4D8A-A331-DCA852E3CA8B:01}

雑穀で、メインのお料理が作れるようになったり、リピートして

何度も見返しているので、ワタシは自分が学んだ時のテキスト

ボロボロ・・・。

そんな、お料理のレパートリーが広がるBasicクラス、

第三期木曜クラスは、11/26(木)11:00~が初回となっております!

まだ若干お席をご用意できますので、もしご興味ある方、

まずは お問い合わせ いただけましたらあいせんせい

補講にご参加の方々、おひとりは双子ちゃんを連れてのご参加、

もうひと方もやはり小さなお子様連れて、はるばる仙川(調布方面)から

いらしてくださっています。

「小さな子供がいるから、今は無理・・・」ではなく、

小さなお子様がいらっしゃるからこそ、知っていただけたら、

お子様の離乳食に役立ちますし、レッスンにいらしていただいて、

子育てのお悩みなどみんなでシェアできています♪2

なにより、ママの気晴らしになれたら嬉しいですひよこ


Basicクラスはスタートしますが、単発クラスも気軽にご参加いただけます♪

現在募集中のクラスは コチラ まで。

12月は、クリスマスメニューや、ベジおせちのクラスも募集中です!

そして、1月は、お味噌作りクラスや‘おうちで飲み会‘クラスも開催予定ですよ☆


ではでは、長くなってしまいましたが、みなさま素敵な連休をcrml