11月のお子様向けごはんクラス |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます☆

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

三連休、みなさまいかがお過ごしだったでしょうか?

ワタシは、土曜日はBasicクラスがあったり、

日曜日は、イベントを一緒に開催しているお仲間たちとバーベキュー、

月曜の昨日は次男の保育園の40周年バザーがあり、お手伝い。。。と、

「連休」らしいことはしておりませんが、盛りだくさんのお休みでしたスマイル


さて、今朝は、

「11月のお子様向けごはんクラス」のご報告を(これも遅い・・・汗)

だんだん寒くなってきましたので、温かいお料理にしてみましたよ音符

*根菜のグラタン
*重ね煮のホットサラダ
*蓮根と玄米のポタージュスープ
*サツマイモクッキー
{A1DBB47E-7F9C-48D0-9305-1CBBA6207D15:01}
↑なぜかまかないの「くるみとゆかりのおにぎり」がお子様に大人気でした(笑)
{AFBEA0E6-F3E9-4F8B-9266-825C16E1191F:01}
↑いつもいらしてくださるKちゃん、
上手に自分でスプーンやフォークで食べれるように♪

今回のデザート、「サツマイモのクッキー」は、

少しこねてしまったようで、「歯固めか!?」という固さになってしまいましたが、

それでもお子様たち、食べてくださっていました。ママさんたちは

「クセになる。。。おいしい 」と召し上がってくださり、ホッと。


いつもいつも、お子様たちの成長を感じつつ、

その可愛さに癒されておりますハート

ご参加ありがとうございましたハート4


12月も、同じメニューで「お子様向けごはんクラス

12/25(金)に開催予定です。お申し込みは コチラ まで

都合により、「ベジおせちクラス」に変更になりました。



お天気がすぐれないのもありますが、本当に寒くなってまいりました。

温かくして、お過ごしくださいませ。

ではでは、今週も元気にスタート~キティ×笑2