韓国料理をいただいて〜 |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます☆

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

昨日は、ワタシのプロフィール写真を撮ってくださった、

山田じゅりあさん主催のランチ会に参加させていただいてまいりました☆


このランチ会、瀬谷にある隠れ家で「韓国料理を食べよう!」という会で、

じゅりあさんも「ヘルシーでおいしい!」とオススメの韓国料理ということで

とっても気になっていたので、早々に参加表明をしての楽しみにしていた会でした!

横浜駅からじゅりあさんの車に乗せていただいて、現地まで行ったのですが・・・

本当にこんなところに?(→失礼!)というところにお店があり、

きっと、ご一緒させていただかなかったら、わからなかっただろうな。。。

牛さん50頭も飼育され、畑もしてらっしゃり、

お料理にもその畑で採れた「黒里芋」なども使われていました

{3992FCF8-D26B-40A5-BCB8-07FE365CB9EC:01}
↑素敵なたたずまいの玄関
{102CF0FD-89EE-471A-9481-9D982E35F148:01}
↑総勢12名のご参加という、さすがじゅりあさんの人気っぷり。
{D0837633-CB18-4936-87A6-CB15DE0661FD:01}
↑畑で採れたお野菜も使われているお料理達
{A1668412-672E-448B-A20F-58D6615BDDD3:01}
↑さっぱとしておいしかった冷麺
{04936E48-5832-41EC-88F5-23869DFC8E8D:01}
↑「黒里芋」が使われたドリア
{B945F615-C939-4A2B-896C-60C796DCDF53:01}
↑ピリ辛なピザ
{7D93A197-FA18-40CC-9DC3-66EABAED9204:01}
↑「作り方が知りたい!」という声の多かった、チヂミ
{6F4D7436-3232-4E5F-95FE-5D43EDA3F073:01}
↑鶏一羽を丸ごと使うという「タッカンマリ」
{47A1E5A8-3F74-4555-B779-12D7B99AF41F:01}
↑流行のチアシード入りイチジクと紅茶のゼリー

と~ってもお腹いっぱいになりました!!!

普段玄米を食べているせいか、外食だと

すぐにお腹がすいてしまうのですが(笑)

さすがに昨日のこのボリュームは夕ご飯は食べられず

本当においしくて、ボリュームもあって~。そしてお値段もリーズナブル!

これはまたぜひうかがわねば~crml

という、瀬谷の韓国料理屋さん「宗」

お料理教室も11/18に開催されるそうですよ!!

ワタシも、お料理いただいて、とっても勉強になりましたるん

また行きたいなぁ~。でも、たどり着けるかなぁ・・・。


参加させていただいて、感謝なひと時でしたはーと

気づけば今日からまた連休ですね。

ワタシは今日、月曜とクラスがあり・・・


皆様、素敵な休日を~笑顔