秋のスイーツクラスでした☆ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます☆

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

この連休、皆様いかがお過ごしでしたか?

お子様の運動会!という声も♪

ワタシは、土曜日と、月曜日は「秋のスイーツクラス」

開催させていただきました☆

秋と言ったら・・・かぼちゃ、サツマイモ、栗!!

これらを使って、簡単に、でも秋を感じるスイーツができましたよsei

{FD11AAFE-0AE2-44D0-B322-CC5CE8DED943:01}
*カボチャのロールケーキ
*サツマイモ団子のお汁粉
*甘栗モンブラン

賄いは、炊き込みご飯風混ぜご飯、ゴロゴロお野菜のお味噌汁。。。
{4CE65FA4-B41D-4912-A703-EE82C2831A3A:01}
↑いつもたっぷり食べてくれる、H君、「おいしっ!」と言ってくれました自慢
動画撮っておけばよかった~はーと ってほど、カワイイ!!
{37A8E539-C9BB-40CF-89D1-79AAC777436A:01}
↑こちらもいつも来てくれるKちゃん、自分でも上手に食べていましたキラキラ2

二日間ともに、おいしく出来上がって、よかったです!!

・・・ただ・・・ナチュラルスイーツ、全粒粉も使っていて、スイーツだけでも

かなりのずっしり満腹に。

さらにまかないごはんで、とってもお腹がいっぱい!!


スイーツはお土産になる方がほとんどでした(笑)

まかないごはん、量と中身が難しい・・・。


来月の「スイーツクラス」は、

そば粉入りガレットと・・・あと何にしようか考え中ですコック

また詳細決まりましたら、ご案内させていただきます。。。


さて、今日はマクロビオティックプチコース(全4回)の三回目、

「お豆料理の回」

昨晩から仕込みはしてあるので・・・お皿や器具を出して、

最終チェック!!


11月末からスタートのマクロビオティックBasicクラス(全12回)、

ボチボチお申し込みをいただいております。

その前に「体験クラス~おんぷ。 」という方、かなりいらしてくださっています。

お子様連れてのご参加などは、

場所や雰囲気だけでも事前に味わっていただいておくと、

お子様が慣れるのも早いですね~ほっ・・・

Whole Foods Studio横浜上永谷校Basicクラス(全12回)の詳細は コチラ

マクロビオティック体験クラスの様子は コチラ