秋の花~長男の運動会で |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます☆

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。


先週末、長男の学校の運動会がありました。

{528EB1C1-5D65-4F80-86C8-4A947B21E740:01}


息子は、五年生なので、「秋のはな」という組体操に出たのですが・・・

この組体操、毎年5.6年生がすることになっているのですが、

‘毎年まったく同じ‘というわけではなく、毎年内容はちがうんですね。

今年は長男が出ていた、という親のひいき目もあると思うのですが・・・

これが素晴らしかった

太鼓の音だけで行われることもあったのですが、

今年は音楽も流していて、これ、音に合わせて次の手技(っていうの?)に

動くことができ、みんなの動きが合うんですよね。とっても良かったです

ワタシ、感動して、泣いちゃいました!!


あ、でも、毎年泣いている気がします。。。

今思うと。幼稚園に入園してからずっと。

年少さんの初めての運動会。

朝から張り切りすぎて、園に着いたとたんに派手に転んで、

そこからテンション下がりまくり・・・徒競走では

テンション下がったまま、ポケットに手を突っ込み、

なんと!!歩いて ゴール。途中、マイクで先生に

「○○君、頑張って走って~」とアナウンスされる始末。

これは、穴があったら入りたい、恥ずかし涙。

その次の年中の運動会ではしっかり徒競走で走り、

その成長ぶりに「走ってる~ 」と、感動の涙→走るのがふつう

年長さんの運動会では、初のリレー!!

この時は、途中転んだのですが、またテンション下がるか と、

思いきや、起き上がって挽回するべく一生懸命走っている姿に

成長を感じ、また涙。。。

小学校に入学してからも、毎年がドラマの運動会。そして涙。


来年は小学校最後の運動会、また大泣きかな・・・。

なんて、思った今年の運動会でした。


p、s 思いのほか暑くて、次男連れての観戦大変でした。
    そして・・・日焼け止め塗ったのに、ヘンな日焼けをしてしまい・・・また涙(笑)