「すまいる・がーでん」さんの交流会で |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


こんにちは☆

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける、マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン) 遠藤 和恵です。


すごい雨でしたね~。ワタシ、新聞こそ朝ご飯食べながら読みますが、

テレビをめったに見ないので、「台風情報」を知らずでした。。。お恥ずかしい。



さて、一昨日は戸塚でベビーマッサージ・サインなどのお教室をされている

江原 奈穂子先生のお教室「すまいる・がーでん」さんでの

ランチ交流会に、同席させていただいてまいりました☆


江原先生のことは、我が家でコラボ開催させていただいている

ベビーマッサージ「ははこ 京子」の藤原先生より

時々お話を伺っていたのですが、実はお目にかかるのは初めて!

この日を楽しみにしておりました☆

実際にお目にかかって、3人のお子様を育てた貫禄というか、安心感、

こんな先生からアドバイスもらえたら、子育てに躓いた時に、

安心だろうなぁ~!!と思いました。

ご参加者様たちのなかには、ワタシの自宅教室にも

いらしてくださったことがある方が、チラホラ~
 
初めての場所、初めてお目にかかる人・・・実はちょっぴり緊張しておりました。

ですが、お目にかかったことがある方がいらして、本当に心強かったです☆

さて、お届けさせていただいたお弁当は・・・コチラ↓

{F30522D1-8D1B-43ED-B2E8-B61431D4CAF8:01}



*大豆たんぱくのカラアゲ
*カボチャサラダ
*ニンジンとあらめの煮物
*大根とリンゴのプレスサラダ
*カブの梅酢漬け

{7CDD80FC-0B5A-457F-905D-BEFF27AD3E37:01}



おやつにお手製クッキーを♪

{21E8C202-2784-47B9-B326-B5767F64EFC6:01}



皆様「おいしい!」とあっという間に召し上がってくださり、嬉しい限り!!

自己紹介がてら、「子育て中のママのお悩み」をお聞かせいいただいて、

皆様とシェア!!

皆様はどうされていらっしゃるとか、ベテランママさんの

「自分もかつては~」というようなお話を織り交ぜながらのお話で、

9年ぶりの小さな子供を育てているワタシも、大変興味深いお話ばかりで!!


江原先生、ケータリングにお声掛けいただき、同席させていただけて

本当に感謝でした☆

そして、ご一緒させていただきました皆様方、ありがとうございました