赤ちゃんとの2人時間が楽しくなるベビーマッサージ教室:横浜市戸塚区

便秘でご機嫌が悪いみたい・・昼も夜も泣いてばかり・・
どんなふうに遊んであげたらいいのかな?
こんなお悩みありますよね
横浜市戸塚区を拠点に「すまいる・がーでん」では、元保育士がこうしたママの日常的な悩みを解消できる「ベビーマッサージ」をお伝えしています。

NEW !
テーマ:
こんにちは。

横浜市戸塚区・泉区・旭区で活動中。

赤ちゃんとの2人時間が楽しくなる♪ベビーマッサージインストラクター江原奈穂子です。

先週の日曜日(レポ遅くなり ゴメンナサイ)

プレチャイルドマッサージレッスン開催しました(^^♪

IMG_20161206_091839540.jpg


この日は 8月生まれの女子が 3人。(2才さん 2組 1歳さん 1組^ ^)

まずは前半 オイルを使ったスキンシップタイム。

オイルとお皿 両手で違うもの取るって ムズカシイんだけど・・・

IMG_20161206_095824684.jpg


取れたね♡

オイルを使って スキンシップ。

ママとお顔近くて嬉しいね~。

IMG_20161206_091937322.jpg

手首の柔軟性意識して・・

IMG_20161206_091936965.jpg

これって 箸を使ったり 鉛筆持ったり すごく大事な機能に働きかけます~。

IMG_20161206_091937157.jpg


 普段保育園で そしてママは会社で がんばっている休日に やっぱりふれあい楽しいよね。

続いて エクササイズタイム。

まずは バランスボール。

IMG_20161206_101704311.jpg

柔軟性を高めたり 体のバランス機能を高めますよー。

初参加のKちゃんだって この通り^ ^

IMG_20161206_101629408.jpg


今度は 秋の製作タイムね(*^▽^*)

ふわふわの紙を丸めて ぶどうができちゃったり

IMG_20161206_092205999.jpg

IMG_20161206_092206159.jpg


指スタンプで ミノムシさん かわいくお色直ししちゃったり

IMG_20161206_092205414.jpg

シールを使って どんぐりさん お召し変え^ ^

IMG_20161206_092205655.jpg

これも指先使って 脳の活性化はかっちゃいます~。

やったー。でーきーたー♪(^^♪

ご参加のママたちからは

久しぶりに参加できてとても楽しかったです☆

保育園に通うようになってできることがたくさん増えて、成長を感じることが多くなりました。

久しぶりに参加できてとても楽しかったです☆

保育園に通うようになってできることがたくさん増えて、成長を感じることが多くなりました。


お返事やお着替え、終わりもきちんとできてプレチャや工作などさせて もらうと、もうこんなにできるんだ!!とびっくりすることがいっぱいです!

いつもいろいろと考えていただいてありがとうございます(^^)

モービルも「これ、○○ちゃん(ご参加のお子さんのお名前)がつくったのよ~」と、お父さんとおにいちゃんに自慢してました♪


ご感想 ご参加ありがとうございました(^^♪

運動機能も刺激して スキンシップで心も穏やかに♡「できたよ♪」という達成感も得られ 次へのやるきもアーーーーップしちゃう プレチャイルドは 年内もう一回開催します^ ^


ベビーマッサージ教室「すまいる・がーでん」

横浜市戸塚区をはじめ、泉区、栄区、港南区、南区、保土ヶ谷区、中区、旭区、西区、金沢区、港北区、瀬谷区、青葉区、大和市、横須賀市、藤沢市、鎌倉市、茅ケ崎市、千葉県からもご参加いただいております。ありがとうございます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

横浜市戸塚区・泉区・旭区で活動中。

赤ちゃんとの2人時間が楽しくなる♪ベビーマッサージインストラクター江原奈穂子です。

今日はファミリーハンドサインレッスン最終回。

ご参加のみなさん

「私が楽しかったので 終わるのさみしい」

と おっしゃってました^ ^

16-12-05-16-04-02-014_deco.jpg

私もサミシイです( ;∀;)

そんなママたちが楽しい!育児の悩みをちよっと共有できたり 歌を覚えられたリ わが子成長を感じられたり。

そんな何でもないようなことができる、ママたちが繋がる場所が もっともっと増えるといいですね。

IMG_20161203_141744474.jpg

2017年は もうすぐ。

このブログではお伝え出来ない、お伝えしないこと。

私の想い、私が実際に 陰でやっていること(アブナイことでは ありませぬよ(笑))

全てこちらでお伝えします。


・1人で活動するのが気が楽。でもなんだか もやもやする

・なんで 人が(ママが)集まらないんだろう。来年は 場所や価格を変えようかな

そんなあなたには 基礎の基礎から学べるこんなコンテンツがある講座があるんです。2016年の募集は本日 23時59分までです^ ^ 2017年は 全て吹っ切って変化の年にしませんか?


ベビーマッサージ教室「すまいる・がーでん」

横浜市戸塚区をはじめ、泉区、栄区、港南区、南区、保土ヶ谷区、中区、旭区、西区、金沢区、港北区、瀬谷区、青葉区、大和市、横須賀市、藤沢市、鎌倉市、茅ケ崎市、千葉県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

横浜市戸塚区・旭区・中区で活動中。

赤ちゃんとの2人時間が楽しくなる♪ファミリ-ハンドサインインストラクター江原奈穂子です。

子育て中のママ、赤ちゃんも少し大きくなって赤ちゃんとの生活にも慣れてくるとこんなこと考えませんか?

・子どもを預けてまで働きたくはないなぁ。

・でもママ友が育休明けて働き出して、何だか焦る。

・専業主婦ってなんか社会が狭くなるみたいで漠然と不安になっちゃう。

・自分自身の育児にも役が立つ知識を得ながら収入にもつながればいいな。

・子育て中でもずっと続けられる仕事をしたい!けど、子供が学校から戻る頃には家にいたい。

妊娠前はバリバリと働いていたのに、出産後は家にこもりがちで、世間からポツンと、取り残されたような気持になっている、なんていうこと、ありませんか?

子育ては 期間限定の尊い仕事だ、と分かっていても、なんだか虚しく感じたりするとき。

あるいは自分の収入がないから、学生時代の友だちとのランチに行くのも、躊躇したり後ろめたさを感じるときもありますよね~。

私は何度も感じたことがあります。

戸塚 ベビーマッサージ


また、お仕事しようと思っても、小さい赤ちゃんを保育園に預けてまで働くのも抵抗がある…。

それに、子どもが小学生になってからも「おかえり」と家で迎えてあげたいし、学校行事にも、できるだけ参加したい!って思っていたんですね。^^

そんな思いを、ぜーーーんぶ解決できた方法があるんです!

それが『ファミリーハンドサインインストラクターの資格を取って、自分で決めた時間、働くこと』でした。

IMG_20160517_150041657.png

資格のお勉強は、子供連れでもできますし、私は子どもが小学校に行っている時間に、しっかりとしました。^ ^

資格を取ってからは、子どもの予定やプライベートを優先しながら、お仕事のスケジュールを決めています♪

そのため、子どもや家族との時間を大切にしながら、働くことができたんです!

ママが子どもとの時間や家族との時間を大切にしながら、やりがいも感じられる「ファミリーハンドサインインストラクター」に、あなたも楽しくチャレンジしてみませんか?

IMG_20160307_180658953.jpg

そうは言っても、資格を取っただけで「すぐにお教室ができるの?」と不安になりますよねー。

安心してくださいね♪

乳幼児子育てサポート協会のファミリーハンドサイン資格取得講座は 6回分のレッスンで使用する教具がついてくるんです。^^

戸塚 ベビーマッサージ

その教具の使い方も、しっかりとお伝えしますので、資格取得後は自信をもって、お教室を開催できますよ。

それにね、乳幼児子育てサポート協会のインストラクターさんたちは、ほとんどのお教室が、常に満席。

講師の養成講座を開講していなくても、1か月の売上が10万円を超える講師がたくさんいるんです。^^

ですから、代表の小仁のメールボックスには、毎日のように、こんな報告が飛び込んできてくるそうで


・2カ月先のお教室まで、満席になりました。

・今月は、稼動日が15日、売上が15万。日給1万を達成しました!

・今月の満席率は、131%でしたー!

・リピーターさんで満席になってしまって、新規のママを受け付けられません。どうしたらいいですか?

・募集を開始して1時間で、お教室が満席になりましたー!

どうして、インストラクターさんたちが、こんなすごい結果をだせるのかというと、乳幼児子育てサポート協会のベビーマッサージには、他にはない、こんな特徴があるんですね。
^^

1:受講を決めたその日から協会メンバーさんや小仁(こに)と交流することができる

2:協会オリジナルの「教室作りマニュアル(一般販売価格 月々12000円☓12カ月)」を無料で使うことができる

3:手遊び歌のバリエーションがたくさんある

4:インストラクターが時間を拘束されずに販売できる「認定級講座」がある

5:自分が作りたい講座を、協会として開発・販売することが出来る

6:ママたちの子育てのお悩みに答える「オプション講座」が充実している

7:ベビーマッサージ意外の活動も自由にできる

8:ファミリーハンドサイン全6回のレッスンを卒業したお子さんとママが楽しめる1年分のマニュアルがある(年内開発予定)

9:家庭を大切にしながら楽しく働くための「目標設定ワーク」がある



これ、どういうことか、それぞれ、詳しくお伝えしますね。

1:受講を決めたその日から協会メンバーさんやアドバイザーと交流することが出来る


乳幼児子育てサポート協会では、ファミリーハンドサインインストラクターの受講を決めたその日から、すでにインストラクターとして、大活躍しているメンバーさんと、交流ができちゃうのです。

今所属しているメンバーさん同士は、お教室の現場で困ったこと、うまくいったこと、イベント企画のアイデアなどなど、楽しくシェアしていらっしゃいますよ。^^

もちろん、代表である小仁(こに)にも、いつでもなんでも、ご相談していただけます。

なんと、こんな相談もできちゃんですよ。^^

・ママたちからの、相談に対しての答え方
・季節のイベントの企画の仕方や内容
・ご自身の子育てのこと
・主婦としての、時間の使い方
など


つまり資格のお勉強をしながら、すでに成果を出している協会メンバーさんたちと交流することで、具体的なママとの関わり方やお教室の作り方、働き方を学べちゃうのです。

ですから、今、他の協会の資格をお持ちの方は、乳幼児子育てサポート協会のベビーマッサージのお勉強をしながら、ドンドン、ママたちが集まるお教室作りが、できちゃうんですね。^^

戸塚 ベビーマッサージ


2:協会オリジナルの「教室マニュアル」【たまごチャレンジ】(一般販売価格 月々12000円☓12カ月)」を無料で使うことができる


実は資格って、資格の試験に合格したからといって、すぐに収入が得られるわけではないですよね。^^

すでに他の協会の資格をお持ちの方は「資格で収入を得る」ことの難しさを感じていらっしゃるのではないでしょうか。

資格で収入を得るためには

・主婦として、ママとしての仕事に対しての考え方(講師マインド)
・ママたちが心から楽しめる、お教室の作り方(教室実践)
・集客の道具であるブログの作り方(ブログ基本)

を、しっかりと理解することが大切なんです。

そこで、乳幼児子育てサポート協会では、これを学べばベビー系教室の作り方のすべてが分かる!というマニュアルを作り、それを所属するメンバーさんへ無料でお渡ししてます。

戸塚 ベビーマッサージ

つまり、乳幼児子育てサポート協会では、具体的な集客の仕方、主婦としての働き方が、身についてしまうのです。

3:手遊び歌のバリエーションがたくさんある


乳幼児子育てサポート協会のファミリーハンドサイン教室って、サインだけをお伝えしているんじゃないんです。^^

サインだけだと、ママも赤ちゃんも飽きちゃいますでしょ?

だから、飽きないように、手遊び歌やふれあい遊びなどを取り入れているんですね。

戸塚 ベビーマッサージ

手遊び歌は、教材としてお渡しする「赤ちゃんとのお家遊びが楽しくなる手遊び歌DVD ~親子で楽しむスキンシップシリーズvol.1~」に、22曲も収録されているので、これを覚えたら、ママも赤ちゃんも飽きるはずがありません。^^

*DVDは、ファミリーハンドサイン資格取得講座の受講生さんには無料でお渡ししています。

こちらのDVDは、保育士さんや幼稚園の先生にもご購入いただき「手遊び歌のバリエーションが広がりました!」というご感想をいただいているんですよ。

また、動き始めた赤ちゃんが飽きずに楽しめる、体あそび=ストレッチも取り入れているので、幅広い月齢の赤ちゃんにファミリーハンドサインを楽しんでもらえるんです。

実際に、お教室に参加したママたちからは「おうちでの遊び方のバリエーションが広がりましたー!子どもも大喜びです♪」というご感想を、たくさん頂いています。^^

4:インストラクターが時間を拘束されずに販売できる「認定級講座」がある


どの協会にも、資格取得講座ってありますよね。

だいたい、20-30時間の受講で15-20万円。

協会にいくらか収めることを考えると、自分の身入りは10-15万くらいでしょうか?

そして、規定の受講時間が決まっていても、試験に合格できるレベルにするには、フォローをしなくてはいけないこと、多いですよね。

そうするとあなたの時給っていくらになりますか?

まとまった収入の割には、時給は安いんですよね。^^

そこで、私達講師も、嬉しい!

それを学んだママ達も嬉しい!

そんな、ママも講師も嬉しく幸せになれちゃう、子育て講座を作りました。

「もう悩まない!育児に自信が持てる【新生児・赤ちゃん子育て認定級】」

です。^^

あなたがすることは、


1:生徒さんからのお申し込みをもらい、協会へ連絡。

2:協会から届いた動画(テキスト)とレポート用紙を、生徒さんへ渡す。

3:生徒さんからのレポート用紙に、コメントを書く。

4:レポート用紙を協会へ発送。(スキャンしてメール添付OK)

5:協会から届いた、認定証を生徒さんへ渡す。


だけです。

ほとんどあなたの時間は取られません。

ですが、この価格の75%はあなたの収入となります。

つまり、

・1級は、10000円なので、7500円が

・2級は、5000円なので、3750円が

あなたの収入となります。


5:自分が作りたい講座を、協会として開発・販売することが出来る


ママたちとお話をしていると、もっともっと、深い知識をお伝えするために講座を開きたいなぁ、新しいイベントを開催したいなぁ、など感じること、ありませんか?

それ、全部、わたしと一緒に、実現させちゃいましょう。^^


つまり、あなたが開催したい講座やイベントなど、乳幼児子育てサポート協会として、あなたと私が一緒に、開発することが出来るのです。

開発するというのは、あなたの想いや知識に、協会としてさらに深い知識をつけたし、ママたちにお渡し出来るようにテキスト化する、ということです。

開発した講座やイベントは、他の協会メンバーさんへもオプション講座として、シェア(販売)しますので、あなたの想いを全国へ広げることができちゃいますよ。

※オプション講座については、6番で説明します。

6:ママたちの子育てのお悩みに答える「オプション講座」が充実している


子育てって、常に、これでいいのかな?どの情報が正しいのかな?って迷うことが多いですよね。

なので、私たちがママたちに、最新の正しい子育て情報についてお伝えすることが、大切なんです。

その為に、「オプション講座」をたくさんご用意しているんです。

「オプション講座」というのは、ファミリーハンドサイン教室ではなく、子育ての知識について、あなたが学び、それをママに伝えることができる講座のことです。

このオプション講座は、上記したように、協会メンバーさんと一緒に開発しています。

例えば、こんなオプション講座がありますよ。^^


●おうち遊び講座
・月齢別の遊び方や関わり方とその効果
・手遊び歌のアレンジの方法
・手作りおもちゃの作り方  など

●楽々子育てプチプリント講座
・子どもの自尊心を育む声がけの方法
・子育てのNGワード
・子どもの体調を見極める8つのポイント  など

●離乳食講座
・子どもの好き嫌いを無くす方法
・子どもが食べるのを嫌がった時の対処法
・離乳食を始めるタイミング  など


こちらのオプション講座は、インストラクターさんたちから、とっても好評で、こんなご感想をいただいています。^^


・おうち遊び講座を、教室で開いたら、ママたちにとっても喜んでもらえて、インストラクターである私も嬉しかったです!

・楽々子育てプリント講座は、普段のお教室での、ママからの質問にも自信を持って答えることが出来るようになりました!


このようにママにもインストラクターさんにも、喜んでいただいているオプション講座は、ファミリーハンドサインのインストラクター資格取得講座を受講される方のみ、受講していただけます。

受講には、各講座ごとに、受講料がかかりますが、各講座受講後は、それらの講座を、あなたの商品として、あなたの教室で開催(開講)していただくことが可能です。

7:ファミリーハンドサイン以外の活動も自由にできる


私自身が、協会の縛りに苦しんだので、所属する講師の方にはそういう想いをしてほしくないんですね。^^

乳幼児子育てサポート協会に所属するインストラクターさんには、自由な発想で、ママと子どもたちのために、いろいろなイベントや活動をしてもらいたいなぁと考えています。

ですから、お好きな価格で、自由に活動をして頂いて結構です。

ただし、協会のオプション講座などは、協会としてのオススメの価格はお伝えしますので、それを参考に、あなたのお教室の価格を決めてくださいね。

今、所属しているインストラクターのみなさんは、ファミリーハンドサイン以外にも、このような活動をされています。

・耳つぼマッサージ
・アイシングクッキー
・ヨガ
・メディカルアロマ
・リトミック
・知育 など

あなたも、ご自身の特技を活かして「あなたらしい」お教室を作ってくださいね。^^

8:ファミリーハンドサイン全6回のレッスンを卒業したお子さんとママが楽しめる1年分のマニュアルがある(年内開発予定)


サイン講師の方の多くが

「サインの全レッスンが終わったら、ママ達が教室を卒業してしまう。」

ということで、悩んでいらっしゃいますよね。

そこで、乳幼児子育てサポート協会では、ファミリーハンドサイン全6回のレッスンを卒業したお子さんとママがサインをさらに楽しめる1年間分のイベントが開催できるマニュアルもご用意いたしますね。(年内開発予定)

9:家庭を大切にしながら楽しく働くための「目標設定ワーク」がある


ベビー系の資格って、取ったら「個人事業主」になります。

つまり、基本的には自分一人で仕事のことを考え、一人で行動するってことです。

これってね、とっても孤独。

一人で仕事のやり方や内容を考えていても、どうしたらいいのかわからなくなったり、不安だらけになって前に進めなくなったりすること、ありますよね。涙

それに、ついつい「ま、いっか」って思って、サボっちゃうこともあるのではないでしょうか?

乳幼児子育てサポート協会では、インストラクターさんが、その人らしくイキイキ働けることを使命としています。

ですから、インストラクターさんが孤独で不安にならないよう…その方がその方らしく働けるよう「目標設定ワーク」を作りました。

このワークでは、プライベートもお仕事も含めて

・あなたが本当にやりたいこと、目指していること
・それに向けて、具体的にどのように行動したらいいか


を、明確にしていきます。^^

ポイントは「仕事もプライベートも一緒に考える」ってことなんですよ。

このワークを体験した方からは、こんなご感想をいただいています。


いろんな気付きがあったことと、自分の強みをそういう風に考えるんだぁ、みたいな思考に感動でした(^^)

続きのワークをして、9月が終わる頃には、新しい自分を妄想しながら、ワクワク変わっていきたいです。




何て言うか、これまでの考え方にない、新たな思考に出会った感じです。

なるほど~!って、連発してました(^^)

やってみて良かったなって思ってます。

自分のペースで、仕事だけじゃない今後を考えられました♪


このように、他にはない特徴を備えた乳幼児子育てサポート協会ですが、すでにサイン講師としての資格をお持ちの方のご入会も大歓迎なんです~。

実際に、他の協会から乳幼児子育てサポート協会へ、入会された方からは、こんなご感想をいただいていますよー♪

京都市桂区:吉本友美さんよりいただきました。


戸塚 ベビーマッサーシ゛

私が乳幼児子育てサポート協会に入ろう!と決めたのは、3つの理由があるんです。^^

・「目の前のママに寄り添う」という協会の理念に共感し、自分もそうありたいと感じたから

・すでに、ママが楽しめる教室を開催して、しっかり仕事になっている(収入を得ている)、尊敬できる先輩インストラクターさんがいたから

・迷ったとき、悩んだときに、すぐに相談できて、背中を押してくれる仲間がいるから

代表である小仁さんのブログやメルマガで伝わってくる、この3つが決め手となって、わたしは、乳幼児子育てサポート協会に入会を決めました。

実際に、お勉強をし、乳幼児子育てサポート協会の実技をお教室で披露すると、今まで以上にママたちがベビーマッサージを楽しんで下いました!

それまでは、満席率も70ー80%だったのが、今では常に90%以上をキープしています。^^
また、メルマガ1本で、満席にならない時にも、すぐに、満席にするためになにをすればいいのかが、相談できるので、めちゃくちゃ心強いです!!

今、わたしは協会のオプション講座の開発にも携わっています。大変なお仕事ですが、とってもやりがいがあり、楽しんでいます♪


富山県富山市:大井たつ美さんからいただきました。

戸塚 ベビーマッサージ

小仁さんに教えてもらったとおり、自己紹介のときに、ママ同士の共通点を見つけてあげる、に意識して自己紹介してもらいました。

ママたち、自然と会話が弾み、初対面でも最初から和やかになり「いつも泣くのに、ここでは泣かなかったー!」とママがずーーーと、めっちゃ喜んでいました。


つまり、乳幼児子育てサポート協会のインストラクターさんたちは、ご自身がイキイキとお仕事を楽しみながら、自信を持ってママの心が軽くなるお手伝いをしてるわけですね。^^


乳幼児子育てサポート協会のファミリーハンドサインインストラクターの資格を取得すると


・家族や子どもとの時間を大切にしながら、自分のやりがいを感じるお仕事ができる

・信頼できる、仲間がたくさんできる

・お仕事のこと、プライベートのこと、なんでも代表の小仁やアドバイザーに相談できる

・「赤ちゃんとのお家遊びが楽しくなる手遊び歌DVD ~親子で楽しむスキンシップシリーズvol.1~」が、無料でもらえる

・講師もママも嬉しい!子育ての情報が満載の「オプション講座」を学び、開講することが出来る


こうなりますよ。

何となく世間から取り残されたような気持がしたり…

家庭も大切にしながら、子育て以外のやりがいも感じたい!というママ達!

私たちと一緒に、「ママ」ならではの、家庭と仕事を両立させる生活を、おもいっきり楽しんじゃいませんか?

戸塚 ベビーマッサージ

さぁ、私と一緒に、ファミリーハンドサインのインストラクターを目指してみましょう。^^

それでは、ファミリーハンドサインインストラクター資格取得講座の、詳細です。


ファミリーハンドサインインストラクター養成講座内容

【座学】
※座学は、自宅でご自身のペースで動画学習

・乳幼児子育てサポート協会の想い
・サインを始める時期
・サインの伝え方のポイント
・サインを楽しく継続する方法
・サインについてママからよくある質問
・ベビー期の月齢別心身の発達について
・開業準備の基本


【実技】
・ファミリーハンドサイン実技:14時間
※基本的にはお逢いしてお伝えしますが、ご自宅でスカイプの受講も可能です。実技の講座日程については、下記をご覧くださいませ。(ご都合お悪い場合は 別途ご連絡くださいませ。調整いたします。)
※資格取得講座について、よくあるご質問はこちらです。

●2016年募集期間

・第3期生 募集期間:11月29日(火)~12月5日(月)
受講開始日 12月13日(火)

【実技日程】

12月13日(火)
12月26日(月)
1月16日(月)
2月3日(金)
2月22日(水)
3月13日(月)
3月27日(月)

筆記・実技試験 4月予定

●養成講座 受講料

¥190,000-
(税別・テキスト、基本の6回分の教具、お客さまシート、手遊び歌DVD、初年度年会費を含む)


●認定試験 受験料

¥12,000
(税別・受験毎にかかります。試験は筆記と実技があります。)

取得できる資格と特徴

この資格取得講座を受講し、認定試験に合格すると、

【乳幼児子育てサポート協会認定 ファミリーハンドサインインストラクター】の資格が取得できます。

※乳幼児子育てサポート協会は、資格取得後もしっかりサポートいたします。



今回より 資格取得後のインストラクターさんがご活躍の幅を狭めることがないように 下記記載地域以外の場所で活動をお考えの方の募集になりますことをご了承くださいませ。

☆広島県広島市
☆香川県高松市

さぁ、私たちと一緒に、家族との時間も大切にしながら、やりがいと収入を得て「ママライフ」をおもいっきり楽しみませんか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

横浜市戸塚区・泉区・旭区で活動中。

赤ちゃんとの2人時間が楽しくなる♪ベビーマッサージインストラクター江原奈穂子です。

54年ぶりという言葉が印象的だった 11月に降った雪。

驚いている間に 12月に入ってしまった印象ですが この週末は温かく過ごしやすかったですね。

さて先週もご覧いただいた記事をランキング式でご紹介させていただきますね。

【第1位】家族を大切にしながらやりがいと収入を得たいママの資格取得講座:ファミリーハンドサイン

いよいよ 2016年最後のご案内です。

締切は 明日の23時59分まで。

早ければ 2017年春には ファミリーハンドサインインストラクターとして活動できるほか入会したら協会代表 仲間とすぐにコミュニケーションが取れる心強いコンテンツがいっぱいです。



【第2位】聞くは一時の恥 聴かぬは一生の恥

久しぶりに 関西のインストラクターをご紹介させていただいた記事。

実際には一度しか会ってないのですが Skypeやメッセンジャーなどでコンタクト取っているので 離れている感じがしないのです♡



【第3位】明日開催!パパべビマ

なんと 前日に 満席となったパパべビマ。

終了後 名残惜しいのか パパやママたちが 残っておしゃべり楽しんでくださっていたのが 嬉しかったです。

開催レポは 今日お届けしました^ ^

IMG_20161203_141744817.jpg



早いもので 「すまいる・がーでん」も来週は クリスマス会♡

今週は そのクリスマス会、最終準備に走り回りながらも レッスン・イベントでママと赤ちゃんにお会いできるのを楽しみ~にお待ちしております(^^♪

冷えを感じることが多くなりますが、足をマッサージなどで温めるのが効果的ですよ^ ^

ママも赤ちゃんもね^ ^

今週もおつきあいいただけたら 嬉しいです(*^▽^*)


ベビーマッサージ教室「すまいる・がーでん」

横浜市戸塚区をはじめ、泉区、栄区、港南区、南区、保土ヶ谷区、中区、旭区、西区、金沢区、港北区、瀬谷区、青葉区、大和市、横須賀市、藤沢市、鎌倉市、茅ケ崎市、千葉県からもご参加いただいております。ありがとうございます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

横浜市戸塚区・泉区・旭区で活動中。

赤ちゃんとの2人時間が楽しくなる♪ベビーマッサージインストラクター江原奈穂子です。

先週日曜日の開催レポ お待たせしました(^^♪

先週 5組のママとパパと赤ちゃんがお越しくださいました^ ^

IMG_20161203_141531361.jpg

ママたちには うーんと馴染みのある名前呼びの歌に合わせて お名前を読んだら パパから見た「わが子自慢」を発表していただきました。  かわいさ爆発発言で スタート!(笑)

まずは パパとママがいるからこそ遊べる タオルブランコ。

IMG_20161203_141635109.jpg


続いて ベビーマッサージ。

IMG_20161203_141635256.jpg

パパのお顔が近くて 嬉しいね♡

IMG_20161203_141635598.jpg

20161127_135711438-1-1.jpg

IMG_20161203_141635811.jpg

そのあとは ママとパパがもっと仲良くなれる「あ・か・さ・た・な」のお話し。

数日後 

・ぎこちないけど 意識して使ってまーす

という 心温まるご感想もお寄せくださいました(^^♪

いいんです。

いいんです。

ぎこちなくても♡♡

意識するだけで十分なんですョ。

最後は パパたちに 骨盤締める(笑)お尻歩き競争ーーーーー(*^▽^*)

IMG_20161203_141532206.jpg


疲れているパパをよそに 普段と違う揺れに喜ぶ赤ちゃんたち(笑)(笑)

ご参加ありがとうございましたー。と終わったのですが、なんとなんと。

名残惜しいのか パパもママも残っておしゃべりタイム♡

何か月ですか?

IMG_20161203_141531558.jpg

とか

このころ どんな遊びしてましたか?とか

IMG_20161203_141531747.jpg

こんにちはーーーと近づいたけど パパじゃないことに気付いて 泣いてしまうお友だちが かわいくて みんなで爆笑ーーーー(*^▽^*)とか

IMG_20161203_141531928.jpg

ご参加の皆様からは


ふれあえて楽しかった。今日から保湿の時に 歌ってみます

子どもとの遊び方が わかった

ベビーマッサージって 歌とか歌って 楽しいっすね

そんなご感想をたくさんいただきました。

IMG_20161203_141744817.jpg


ご参加ありがとうございました^ ^

次回は 来年3月を予定しています。こちらから 先行でご案内しますね^ ^


ベビーマッサージ教室「すまいる・がーでん」

横浜市戸塚区をはじめ、泉区、栄区、港南区、南区、保土ヶ谷区、中区、旭区、西区、金沢区、港北区、瀬谷区、青葉区、大和市、横須賀市、藤沢市、鎌倉市、茅ケ崎市、千葉県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)