秋の行楽弁当クラス、初日でした☆ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます☆

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける、マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン) 遠藤 和恵です。


すっきりしないお天気ですね。。。

ワタシは、昨日、今週末に開催される、長男の水泳大会の練習のため、

またまた朝から横浜国際プールへ行ってきましたよ~。

大会は、サブプールでの開催なので、昨日の練習もサブプールで。

ワタシは観覧席でここぞとばかりに読書だったのですが・・・

室内プールと同じスペースなので、ものすごく蒸し暑い!!のです!

最初のころこそ、ホクホクと読書だったのですが、

もう、1時間もせずにギブアップ。。。あとは館内の涼しいソファにおりました(笑)


さて、先週末、「秋の行楽弁当クラス」を開催させていただきました!

うちの次男と同じ学年で、すでに2歳になった女の子のママさんが

いらしてくださったのですが、このSちゃん、もう上手にお手伝いができて

{5791D193-317E-4AED-81DE-4F90538CF5C9:01}



たくさんお手伝いしてくださいましたよ~!!


このクラスのメニューは

*玄米甘栗ごはん
*大豆たんぱくのカラアゲで油淋鶏風
*里芋とひじきのシューマイ
*サツマイモのサラダ
*小松菜と焼きキノコの和え物  ・・・でした。

{E5906B6F-24CE-40A4-890B-3B4D36C8E206:01}



玄米甘栗ごはんが、途中火が消えてしまっていて、

火をつけなおしたのですが、おこげになってしまったりというトラブルがありましたが、

「おいしい~!」とのお声が聞けたので、内心ホッと。。。

Sちゃんは、‘枝豆‘がお気に入りだったようですが(苦笑)


今回もどれも、そんなに手をかけずにできるお料理ばかりです♪

クラス開催の様子をFace bookに載せたところ、

ちょうどハマスタにベイスターズを応援に行くという

ママ友から、「お弁当にもっていきたい~」と連絡が。

{06AF7640-BC8C-4A82-A359-A33C890202FF:01}



急遽お弁当箱にも詰めました。

こちらも「おいしかった!」の感想をいただけ、よかった


 「秋の行楽弁当クラス」 

9/14(月)、9/25(金)にも 開催予定です!!

あと少しお席がご用意できますので、よかったら、ご参加くださいね

お申し込みは コチラ


最後までお読みいただき、ありがとうございます☆

ではでは、今週も元気にスタート~