「7.8月のお子様向けごはんクラス」最終日程でした |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


こんにちは☆

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。


今日は、「7.8月のお子様向けごはんクラス」最終日程でした☆

いつもいらしてくださる方々ばかりでしたが、

いつもモリモリ食べてくれるKちゃん、いつも以上によく食べてくれて、

しっかりと完食!嬉しい~!!

反対に、いつも足りないくらいの食べっぷりのH君、

今日はいらした時からご機嫌斜め気味、

それほど食もすすまず・・・。そんな日もあるよね。。。



先月・今月は同じメニューにて開催させていただきましたが、

ごはんではなく、「おうどん」で

ジャージャー麺風「肉味噌麺」でした☆

もちろんお肉は使わず、

大豆たんぱくを使ってもいいのですが、今回はもっと身近なもので!

ということで、高野豆腐を使いましたよ~♪

あとは、お子様の嫌いなお野菜をなんでも入れてね☆と、

ばかりに、緑のお野菜の蒸しギョウザと、

カボチャのテリーヌ風。


ギョウザの中にお子様があんまり食べないようなお野菜を入れちゃえば、

ペロッと食べられちゃう(^ε^)♪

カボチャのテリーヌ風は、大人も子供も納得のお味にできました!

{0DA8C3E6-4B7F-44F4-953C-484B160073A2:01}



7月、8月それぞれ暑い中のご参加、ありがとうございました


来月のお子様向けごはんクラスは

日時:9/1(火)→残席2 ・9/28(月)

    いずれも 11:00~13:30ごろまで

(予定メニュー)

*サツマイモともちあわのシチュー

*お豆とレンコンのハンバーグ  他

お申し込みはこちら        

来月はほかに
*遠足や運動会に向けての「秋の行楽弁当クラス」
*秋のスイーツクラス
を開催予定です☆


よろしくお願いいたします